京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up73
昨日:184
総数:433691
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

みさきの家だより15

 一番大事なことを書き忘れました。
 全員元気に過ごしています。それでは,また明日。

みさきの家だより14

画像1
画像2
画像3
 本日の活動も終わり,そろそろ就寝時刻が近づいてきました。就寝前の反省会の様子です。
 浦山ラリーでは,カニがたくさんいました。みんなで協力して活動できました。明日はしっかり挨拶をすること,5分前行動をすることができるようにしたいです。
 大変多くの皆様にホームページをご覧いただきました。ありがとうございました。
 本日のアップはここまでとさせていただきます。また明日の朝からのアップをお楽しみに。おやすみなさい。

あいさつ運動最終日

画像1
画像2
画像3
 児童会のあいさつ運動最終日です。今日は4年生がいませんが,いつもと変わらず元気な声であいさつをしていました。
 あいさつ運動は今日までですが,明日からも元気にあいさつをしてくれることでしょう。

みさきの家だより13

画像1
画像2
画像3
 深谷水道の横にある野外炊事場は,涼しい風が吹き抜ける心地の良い場所です。
 この後は,ナイトハイクの予定です。

みさきの家だより12

画像1
画像2
画像3
 野外炊事場で夕食をいただきました。

みさきの家だより11

画像1
 夕食の前に60畳で夕べのつどいを行いました。

みさきの家だより10

画像1
画像2
画像3
 子どもたちがお風呂からあがってきてタオルを干していると,通り雨です。
 暑かったみさきの家も,この雨で随分気温が下がった感じです。


みさきの家だより9

画像1
画像2
画像3
 1日目の午後のメインの活動である「浦山ラリー」が始まりました。
 木陰に入ると,涼しい風も感じられますが,気温は高いです。

みさきの家だより8

画像1
画像2
画像3
 今日は男子がテントで寝ます。教えてもらったことをすぐに実践して,寝具の用意をしました。

重要 ホームページについてのお知らせ

 明後日の16日(土曜)午前0時から午後9時まで,京都市教育委員会のネットワークセンターの設備修繕のため,学校のホームページの更新や閲覧ができなくなります。
 本校では,毎日多くの保護者の皆様にホームページを見ていただいており,ありがたく思っております。また今回は,みさきの家の3日目で,ホームページで様子を見ることを楽しみにしていただいている方々も多いと思われますが,全市的なメンテナンスということですのでご了承ください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp