京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up5
昨日:215
総数:421687
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児対象 就学時健康診断のお知らせ 令和5年11月28日(火) 

4年生のみなさんへ

画像1
4年生のみなさん

今日から学校が再開しましたね。

体育館で,1時間という短い時間でしたが

4年生38人全員がそろったことが

とてもうれしかったです。

長い長い休校期間をよく頑張りました。

元気に登校できたことが素晴らしい!!

学校再開ステップ1は,花丸クリアーです!

明日からはステップ2。A・Bに分かれての登校です。

登校する人も家庭学習の人も,生活リズムをととのえ

新しい気持ちで進んでいきましょう。

画像2

4年生  学校再開!6月1日に会いましょう!

みなさん元気に過ごしていますか。

いよいよ学校が再開します。

長い休校期間でしたね。

季節も夏へと移り変わっています。

私たちも,新しく出発する時です。

6月1日。

楽しみにまっていますよ。

4年生は9時30分〜45分の登校です。

健康観察カードを忘れずに持ってきてください。

では,学校で会いましょう。





画像1
画像2

4年生 ツルレイシの様子3

皆さんこんにちは。

今日はとてもよいお天気ですね。

気温もとても高くて暑いです。

さて,今日のツルレイシの様子を見てみましょう。

昨日と比べて変わっているところはありますか。

何か気が付いたことはありますか。

じっくり観察してみましょう。
画像1
画像2
画像3

4年生 ツルレイシの様子

みなさんこんにちは。

5月27日(水)ツルレイシの様子です。

2日前の様子と変わっていますね。

明日はどうなっているか楽しみですね。

学校が再開する6月1日にはどうなっているか

予想してみましょう。


画像1
画像2
画像3

4年生 ツルレイシの様子

5月25日 月曜日

朝,ツルレイシの様子を見ました。

なんの変化もなく,ちょっとがっかり。

午後4時すぎ,もう一回様子を見ると・・・!

小さな変化が!!

明日はどうなっているかな?

明日が 楽しみだ!
画像1
画像2
画像3

4年生 ツルレイシの種をまきました。

4年生のみなさん こんにちは。

元気にしていますか。

今日,ツルレイシの種をまきました。

これからどのように成長していくのか

観察していきますよ!

どんなふうに成長するか楽しみですね。

画像1画像2

4年生 理科 ツルレイシのたね

気温と植物の成長の関係を調べるために

ツルレイシの種をまきます。

理科の教科書24・25ページを開いてみましょう。

ツルレイシの種の写真が載っていますね。

学校に届いたじっさいのツルレイシの種を

写真にとりました。

これから育っていく様子をかんさつしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

4年生 理科

みなさん こんにちは。

暑くなってきましたね。

身の回りの草木の様子も

鳥や昆虫などの小動物の

様子も,4月とは変わってきましたね。

先生は,この前,学校の花だんで

モンシロチョウをみました。

気温が上がってくると,

見られる生物の種類や数がふえていくようですね。

植物はどうでしょう。成長と気温は関係あるのでしょうか。


ゴールデンウィークが終わりました  4年生

 4月末から日中の気温が上がり,汗ばむ日が多くなってきました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。生活リズムは崩れていないでしょうか。例年とは異なった過ごし方でしたゴールデンウィークが終わり,新たな気持ちで過ごしたいという気持ちが溢れる中,休校が延長になり,やきもきする日々が続きますね。明日,お便りに加え新しい課題を配りますので,計画的に取り組んでほしいと思います。特に,明日は満月です。是非一度,月の観察してみてください。
 時間はたくさんあるので,上手に使い,是非,この機会にしかできないことなど色々なことに取り組んでほしいと思います。また,引き続き体調管理には気を付けてほしいと思います。

4年生のみなさんへ

 4年生のみなさん。元気にしていますか?学習課題はすすんでいますか? 


 さてみなさん,きそく正しい生活ができていますか?

休校期間が長引いており気を付けないと,生活リズムがみだれてしまいます。

健康を保つためにもきそく正しい生活を心がけましょう。

学校はないけれど,登校時刻に合わせて朝起きて

太陽の光をあびると生活リズムが整いますよ。

生活リズムを整えておくことも,休校中の大切な課題の一つ

です。

 それでは,学校が再開されて,

元気なみなさんと会えることを楽しみにしています。



 

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

配布プリント

学校いじめ防止基本方針

ほっこり(保健だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp