京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up27
昨日:215
総数:421709
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児対象 就学時健康診断のお知らせ 令和5年11月28日(火) 

平成31年度(令和元年度)全国学力・学習状況調査の結果について

 平成31年度(令和元年度)全国学力・学習状況調査が今年度4月18日に,6年生を対象に実施されました。その結果を,6年生一人一人が持ち帰っています。ご確認ください。一人一人,自分の結果を見て,何ができていて,何ができていないのかをしっかり見てほしいと思います。問題といっしょに持ち帰っていますので,もう一度解いてみるなどして,自分の力をさらに伸ばせるようにしてほしいと思います。
 また,全校児童に「平成31年度(令和元年度)全国学力・学習状況調査の結果」のプリントを配りました。調査を行うのは6年生4月ですが,それに向けてどのような学習が必要なのかを知っていただきたいと思います。プリントを読んでいただき,子ども達の家での学習の様子と合わせて話し合っていただけるとありがたいです。
 また,プリントの裏面には質問紙調査の結果について載せています。生活の様子や子ども意識などがうかがえます。個人差もありますが,朱七校としての傾向も見られます。読んでいただき,自分のお子様はどんな様子か見ていただけるとありがたいです。

4年 みさきの家野外活動について

 子ども達が楽しみにしていたみさきの家野外活動ですが,10日(木)から12日(土)の2泊3日の予定でしたが,台風接近のため予定を繰り上げて11日(金)に帰ってくることにします。詳細は,4年生に本日お配りしましたプリントをご覧ください。
 2日間の活動は安全面には十分配慮して行います。予定していた活動は異なることもあるかと思いますが,ご了承ください。
 今日までご準備いただきありがとうございます。台風接近のため海に近づくのは危険ですので,その活動は行いません。そこで,「水着」と「海用のくつ」はいりません。「体操服」は着替えに使えますので,入れておいてください。その他,下着やくつ下,活動用着替え,タオルなどは,適宜泊数に合わせて減らしてください。
 雨が降ることは予想されますので,レインコートは必ず持たせてください。

 ご心配とご迷惑をおかけしますが,よろしくお願いします。日数は減ったけれど,その分ぎゅっと詰め込んで楽しい活動ができるようにしたいと思っています。今日は早く寝るようにお声かけください。

運動会 午後の開始時刻について

 とてもよい天気となりました。たくさんの方に応援いただき,午前の部が終了しました。子ども達は,教室で給食をいただき,少し休憩をとれるようにします。
 そこで,午後の開始時刻を,予定より少し遅らせて
13:15からとします。よろしくお願いします。
 気温が上がってきています。午後からの応援の際,熱中症対策にはご留意ください。引き続き,子ども達への温かい声援をお願いしいたします。

運動会延期のお知らせ

本日,運動会延期のお知らせを配布しました。詳しくは以下のプリントをご覧ください。運動会 延期のお知らせ

5年 山の家 帰校情報

 柊野グランドでトイレ休憩を済ませ,バスは出発しました。
 予定通り15時頃に四条御前付近に到着予定です。

 お迎えいただける方は,学校の校門付近でお願いします。四条通りのバスが停車するところでのお迎えは,通行の妨げになりますのでご遠慮ください。

 到着後,解散式を行い,下校となります。

5年 山の家 帰校情報

 予定通り13時30過ぎに山の家を出発し,帰路につきました。
 今後の帰校情報も随時お知らせします。

もうすぐ帰ってきます

6年生修学旅行。南インターチェンジを降りました。
もうすぐ帰ってきます!

6年生修学旅行

6年生修学旅行は,5時30分に大山崎付近です。ここから交通渋滞の模様です。南インターチェンジは6時過ぎになる見込みです。情報が入りましたら,お知らせします。

6年生修学旅行

6年生の修学旅行は,16:10に予定通り淡路ハイウエイオアシスを出発しました。
途中,交通渋滞がある模様で,帰着時間が予定より遅れる見込みです。詳しい情報が入りましたら,お知らせします。

緊急 児童の登下校の安全確保について

 すでにお知らせしている通り,本日発生した事件の犯人がまだ逃走中です。明日の朝の登校においても,児童の安全を確保できるようご協力ください。
 教職員も何人か校区をパトロールします。保護者,地域の皆様も,登校する児童を通学路で見守っていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校経営方針

学校だより

研究発表会

研究

学校評価

配布プリント

学校いじめ防止基本方針

ほっこり(保健だより)

台風等に対する非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

学校運営協議会

京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp