京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up87
昨日:215
総数:421769
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児対象 就学時健康診断のお知らせ 令和5年11月28日(火) 

放課後まなび教室開講式

 放課後まなび教室の後半から参加することになった子ども達の開講式を行いました。1年生にとっては,初めての放課後まなび教室になります。教室で「さようなら」をした後に,調べ学習室に集まって,勉強をします。自分でめあてをもって,しっかり勉強する場にしてほしいと思っています。
 今日は,放課後まなび教室での学習の仕方や約束について話を聞きました。
 2日(金)からスタートします。
 スタッフの皆様,お世話になります。
画像1画像2画像3

土曜学習 めざせ遊びの達人

 土曜学習の後半は体育館で体を動かしました。「めざせ 遊びの達人」ということで,1年生から6年生の子ども達がいっしょに,体を動かす遊びにチャレンジしました。高学年の子どもが,低学年の子どもにやさしく声をかけている姿も見られました。
 体を動かす様々な遊びの中で,子ども達は運動能力を身に付けています。今日ここで知った遊びを,クラスや学年の仲間との遊びにも広げていってほしいと思います。
画像1画像2画像3

土曜学習 漢字検定に向けて

 土曜学習で漢字検定に向けての学習を行いました。1月に漢字検定を行います。それに向けて,今の自分は「何級」の力があるのかを確認するため,プリント学習を行いました。自分の苦手なところを見つけて,家で学習できるようにしました。みんな真剣に学習に取り組んでいました。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校経営方針

学校だより

研究発表会

研究

学校評価

学校いじめ防止基本方針

ほっこり(保健だより)

台風等に対する非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

学校運営協議会

京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp