京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up43
昨日:215
総数:421725
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児対象 就学時健康診断のお知らせ 令和5年11月28日(火) 

緊急 3年1組 28日学習再開のお知らせ

 本日,3年1組については学級閉鎖をしておりますが,明日28日から学習を再開いたします。健康観察を十分に行っていただき,無理をしないようにしてください。

 なお,予定しておりました3月1日の参観・懇談会につきましては,3年1組だけ3月8日に延期します。(他のクラスについては,予定通り3月1日に実施いたします。)

 ご協力,よろしくお願いいたします。


緊急 3年1組 学級閉鎖のお知らせ

3年1組では,本日,インフルエンザや発熱による欠席者が10名となりました。

そこで,感染拡大を予防するために,本日の給食終了後から明日2月27日(水)まで,学級閉鎖といたします。

なお,学級閉鎖の期間中は家庭学習となりますので,各家庭でのご指導をお願いいたします。.

1月22日(火)研究発表会を行います

 本校では,国語科を研究教科として研究を進めています。子ども達の主体的な学びをめざして取り組んでいます。特に,読むことの学習において一人一人が目的をもって作品を読み,自分が感じたことや考えたことを,自分の言葉で発信できるように,工夫して学習に取り組めるようにしています。
 平成31年1月22日(火)に研究発表会を開催し,子どもの学ぶ姿を見ていただくと共に,国語科の学習でどのように主体的な学びを実現していくかについて,皆様方と研究を深めたいと考えています。
 詳しくは「研究発表会 2次案内」をご覧いただき,電子メールにてsuzakudai7-s@edu.city.kyoto.jpまでお申し込みください。
画像1画像2画像3

本日の大文字駅伝中京支部予選会について

 本日,宝が池公園で行われる大文字駅伝中京支部予選会は,予定通り実施いたします。
 なお,選手・応援とも17時30分帰校予定ですが,前後する可能性があります。ご了承ください。

緊急 運動会 午後の部 開始時刻変更のお知らせ

 本日の運動会は,開始時刻を10時に変更したため,午後の部についても開始時刻を変更したいと思います。

 午後の部は,13時20分から応援合戦を始めたいと思います。

 よろしくお願いいたします。

運動会の開催について

 本日の運動会開催について再度お知らせします。
この後,9時半頃に雨が降る予報が出ています。その様子を見てからの開始とするため,開始時刻を10時にずらすことにします。また,運動場の状態により,プログラムの順番を変えることもあります。ご了承ください。

 保護者の方の入場は9時から可能としています。しかし,まだグランドのコンディションは十分ではありません。来ていただいた段階で状況を確認の上,入場ください。ご迷惑かけて申し訳ありません。

緊急 本日の運動会開催について

 本日の運動会開催について再度お知らせします。この後,雨がまだ少し降ったりやんだりする可能性もありますが,9時半をめどに開始できるように準備を進めています。ただし,このあとの雨の降り方によっては,開始時刻を変更することもあります。ご了承ください。

 保護者の方の入場も9時以降でお願いします。しかし,まだグランドのコンディションは十分ではありません。来ていただいた段階で状況を確認の上,入場いただくことになります。ご迷惑かけて申し訳ありません。

緊急 本日の運動会開催について

 おはようございます。

 本日の運動会開催についてお知らせします。雨がまだ少し降ったりやんだりしている状態です。また,昨晩の雨のため,運動場のコンディションはあまりよくありません。しかし,お昼に向けて雨はやむ予報となっています。

 そこで,運動場の整備を進め,何とか開催をしたいと思っています。予定より遅らせて,9時半をめどに開始とします。ただし,このあとの雨の降り方によっては,開始時刻をさらに遅らせることもあります。ご了承ください。

 児童の皆さんは,いつも通りの時刻に集団登校で登校させてください。

 保護者の方の入場も9時以降でお願いします。

 今後の予定については,8時半過ぎに再度お知らせいたします。ご迷惑かけて申し訳ありません。

【来年度新1年生対象】就学時健康診断のお知らせ

 来年4月に入学を予定されておられる新1年生を対象とした就学時健康診断を,下記のとおり実施する予定です。保護者(又は代理)の方が付き添いのうえ,健康診断を必ず受けていただきますよう,お願いいたします。
 
 ○日時 11月13日(火)午後2時〜
 ○場所 朱雀第七小学校 各教室(受付:本校玄関前)

 詳細は,新入生対象 就学時健康診断のお知らせをご覧ください。。

第57回 朱雀フォーラムのお知らせ

 毎年2回,朱雀中学校と朱雀第七小学校で朱雀フォーラムを行っています。「心やさしい子どもを育てるために」を主なテーマとして,毎年,朱雀フォーラムを開催し,回を重ねてまいりました。
 今回は,シャンプーやコンディショナーなどの容器にある触覚識別表示マークの実用化と普及活動に携わっておられる土井 幸輝 氏をお招きし,子どもたち,そして私たち大人へのメッセージを発信していただきます。
 児童生徒だけでなく,保護者・地域の方々にも広く参加していただきたいと思います。奮ってご参加ください。
 詳しくは<swa:ContentLink type="doc" item="86269">第57回 朱雀フォーラムのお知らせ</swa:ContentLink>をご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 卒業式
3/22 修了式

お知らせ

学校経営方針

学校だより

研究発表会

研究

学校評価

学校いじめ防止基本方針

ほっこり(保健だより)

台風等に対する非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

学校運営協議会

京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp