京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up211
昨日:186
総数:421678
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児対象 就学時健康診断のお知らせ 令和5年11月28日(火) 

学習が始まりました!(6年生)

 いよいよ最高学年としてスタートした6年生。担任の先生の話を聞く姿も立派です。がんばって学校を引っぱっていってくださいね。
画像1画像2

学習が始まりました!(4年生・5年生)

 4年生はさっそく学年集会を開いて,学年としての仲間づくりの再スタート!5年生は,学校のきまりを再確認したり,めざす姿を思い描きながら学級目標について話し合いをしたりしました。
画像1画像2画像3

学習が始まりました!(2年・3年)

 よい姿勢ですわって学習できる姿は,さすが2年生!そして,3年生は,ひとクラスになり,教室いっぱいに机を並べての学習がスタート!
画像1画像2画像3

学習が始まりました!(1年)

 どんな勉強するのかなと,とわくわくしながら教科書を見ています。
画像1画像2

平成29年度入学式

 校門の桜が美しく咲き誇る中,41名の新1年生を迎える入学式が行われました。式には2年生と6年生が児童の代表として参加しました。「小学校は楽しいところですよ。」「こんなことができるようになりますよ。」という楽しいお迎えの言葉に,1年生は期待に胸をふくらませている様子でした。
画像1画像2

平成29年度着任式・始業式

 新年度になり,新たに5名の教職員が着任しました。着任式では,全校児童が元気よく校歌を歌い,6年生の代表の児童がお迎えの言葉の中で朱雀第七小学校のよいところをたくさん伝えて,新着任の教職員をあたたかくお迎えすることができました。
 始業式で並んでいる子どもたちの表情には,上の学年に進級した喜びがあふれていました。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/14 2年 身体計測
4/17 6年 参観・懇談・修学旅行説明会
1年 身体計測
4/18 6年 全国学力・学習状況調査
1年・2年 聴力検査
4/19 1年 心電図検査
6年 内科検診
4/20 3年・5年 聴力検査
京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp