京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up199
昨日:186
総数:421666
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児対象 就学時健康診断のお知らせ 令和5年11月28日(火) 

4年みさきの家 マリンランド

画像1画像2画像3
 マリンランドに到着後,ペンギンタッチをしてから水族館に入場しました。見たこともない海の生き物達に熱心に見学する子ども達。生き物を触れるコーナーもあり,興味津々に,またはおそるおそる色々な生き物に触っていました。
 餌やり体験では、魚が勢いよく集まってきました。では、今から昼食をいただいて、学校に戻ります!

4年みさきの家 退所式

画像1画像2画像3
 いよいよみさきの家とはお別れです。「まだいたい。」「もう一泊したい。」などの声が子ども達は口々に話し合っています。それほど楽しく,充実していたのでしょう。
 退所式での司会の声,元気に歌った校歌,みさきの家の方からの話を聞く態度,どれも背筋がピンと伸びていて,見ていて気持ちのよいものでした。

朝食2

画像1
画像2
画像3
 この後は,清掃をし,退所式を行います。
 マリンランドでのペンギンタッチが楽しみです。

朝食1

画像1
画像2
画像3
 みさきの家での最後の朝食です。
 全員元気でおいしくいただきました。

朝のつどい

画像1
画像2
画像3
 3日目の朝を迎えました。
 昨日の雨も上がり,今日一日は天気が良くなると思います。

キャンプファイヤー4

画像1
画像2
画像3
 最後は,やさしい炎を見ながら今日一日を思い出しました。

キャンプファイヤー3

画像1
画像2
画像3
 楽しくノリノリです。

キャンプファイヤー2

画像1
画像2
画像3
 しっかり踊っています。

キャンプファイヤー1

画像1
画像2
画像3
 あいにくの雨でしたが,プレイホールという体育館でまきを使ったキャンプファイヤーをすることができました。

夕食2

画像1
画像2
画像3
 残さずきれいに食べる子が多くいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 朝会 保健の日 校内作品展 参観・懇談(最終)
3/3 校内作品展
3/6 6年生を送る会
3/7 ALT 委員会活動(最終)

学校経営方針

学校だより

研究発表会

学校評価

配布プリント

学校いじめ防止基本方針

ほっこり(保健だより)

京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp