京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up7
昨日:215
総数:421689
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児対象 就学時健康診断のお知らせ 令和5年11月28日(火) 

大文字駅伝支部予選会

画像1画像2
 春から練習を続けてきた,駅伝練習の成果を出す日を迎えました。
 選手の子どもたちは,ベストを出しつくして頑張ってくれました。緊張で給食がのどを通らない子,不安になって涙を流す子がいました。しかし,こうして立派に走りきってくれたことを誇りに思います。本当に良く頑張っていました。
 応援の子どもたちも心に響くよう大きな声を出して応援し,走り終えた子どもたちと抱き合う姿も観られました。
 みんなが,ベストを尽くした駅伝予選会でした。

バンザーイ☆バンザーイ☆バンザーイ☆

画像1
 水泳記録会に行ってきました。学校のプールは25メートルですが,アクアリーナは50メートルと大きなプールで,どきどきしながら参加しました。
 クロール・平泳ぎの個人種目を終えた後,団体戦に出場しました。そして見事,「女子200mクロールリレー」で,3位に入賞することができ,みんなで大喜びしました。

プール清掃☆

画像1
画像2
 今日は,来週から始まるプール学習に向けてプールをきれいにしました。デッキブラシと束子を使ってプルールの中とプールサイドをきれいに磨きました。自分自身をきれいにしている子どもたちも何人かいました。
 今から水泳学習をしたいと,心待ちにしています。

1年生と遊ぼう会

画像1
画像2
兄弟学級の1年生と交流会を行いました。
1年生と目線を合わせて話をしていたり,そっと手を添えて誘導していたりしているようすがとても微笑ましく感じられました。

科学センター学習☆

画像1
画像2
 今日は,青少年科学センターに行って学習をしました。
 1組は,メッキを使って実験をしました。銅にニッケルをメッキしたり,プラスチックにもニッケルをメッキしたりしました。子どもたちは最後の磨く作業を,かなり熱心にしていました。
 2組は,イモリの生態について学習をしました。最初は怖がっていた子もいました。でも最後には,「かわいい。」と言って,触っていました。
 どちらのクラスの子も,大満足をした笑みを最後に見せてくれました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校経営方針

学校だより

研究発表会

学校評価

配布プリント

道徳教育全体計画

京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp