京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up78
昨日:113
総数:423316
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児対象 就学時健康診断のお知らせ 令和5年11月28日(火) 

春の遠足〜5〜 温室きれいな花とバナナ編

不思議な植物ばかりではありません。
きれいなお花もたくさん咲いていました。
色が独特で、普段ではなかなか見られないものばかりでした。

バナナもありました。
小さい実ができていて、とってもかわいかったです。
画像1
画像2
画像3

春の遠足〜4〜 温室サボテン編

・・・・!!!

なんて大きいサボテン!!

サボテンって、ここまで大きくなるんですね。

毛虫みたいな形のもありました。
画像1
画像2
画像3

春の遠足〜3〜 温室編

見たことのない植物がいっぱい!!
温室に入るなり、みんな驚きの連続です。

「うわっ!きもちわる〜。ちくちくや!」

「変な形!何これ」

「すごいきれい!」

不思議な形の花や葉っぱ、実などがたくさんありました。

画像1
画像2
画像3

春の遠足〜2〜 お弁当編

遠足に行くと、なぜかおなかが減るのが早い子どもたち。
いつもならまだ4時間目の時間に、さっそくみんなで

「いただきまーす!」

グループのみんなでおいしいお弁当を食べました。
芝生の上で食べるお弁当は格別です。
おやつももちろんぺろりと食べていました。
画像1
画像2
画像3

春の遠足〜1〜

今日は楽しみにしていた遠足の日です。
雨が降るかと心配していましたが、
なんとか帰ってくるまで天気はもちました。

一年生の手を引いて、二年生はやる気まんまんです。
どのペアも、なかよく楽しくウォークラリーをすることができました。

きれいな花がたくさん咲いていて、植物園はとてもきれいでした。
さくらやチューリップなど、
子どもたちが普段からよく目にするものも多くありましたが、
その数の多さにみんなびっくりしていました。


画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/15 町別集会

学校経営方針

学校だより

研究発表会

学校評価

配布プリント

京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp