京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up14
昨日:100
総数:423459
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児対象 就学時健康診断のお知らせ 令和5年11月28日(火) 

帰ってきました

画像1
 3泊4日の山の家での活動が終わりました。
 色々な経験をして,たくましくなった5年生。
 学年のよさ,一人一人のよさを見つけ,仲が深まった40人のこれからが楽しみです。
 準備をしてくださり,応援してくださったお家の方々,ありがとうございました。
 5年生のみなさん,おつかれさまでした。
 ”スマイル”いっぱいの5年生を目指して,がんばりましょう!今日は,ゆっくり休んでくださいね。

山の家 退所式

画像1
画像2
画像3
 4日間お世話になった山の家ともお別れです。
 「来た時よりもたくましく」なった子どもたちの,これからが楽しみです。

山の家 花脊焼

画像1
画像2
画像3
 活動の最後に,花脊焼を作る作業をしています。
 それぞれ,世界に一つだけの焼き物を作ります。
 個性あふれる宝物が作れるといいです。
 現在,花脊は,太陽が顔を出して,すばらしい天気になりました。
 この後は,昼食を食べて,退所式,学校へ帰ります。
 現地からの報告は終わります。

山の家 ドッジビー&綱引き大会

画像1
画像2
画像3
 朝食後,ドッジビー大会と綱引き大会をしました。
 思いっきり体を動かし,綱引きでは,10名ごとの学級対抗や学級の男女対抗の試合をしました。1組2組とも女子が圧倒的に強く,男子はことごとく負けていました。

山の家 朝食

画像1
画像2
画像3
 朝のつどいの後,おいしい朝食です。
 子どもたちは,たくさん食べて元気モリモリです。

山の家 4日目 最終日

画像1
画像2
画像3
 おはようございます。
 山の家での活動も,最終日を迎えました。
 昨日は,ぐっすり寝むれた子どもたちは,元気に朝を迎えました。
 今日は,少し小雨があるので,ネイチャービンゴの代わりに,体育館でドッジビー大会をしようと思います。

山の家 キャンプファイヤーその2

画像1
画像2
画像3
 昨日は,残念ながら星を見ることができなかったのですが,今夜は,フャイヤースターを見ることができました。
 子どもたちは,この後,反省会をして最後の夜を過ごします。
 明日は,最終日です。全員元気に帰りたいと思います。

山の家 キャンプファイヤーその1

画像1
画像2
画像3
 3日目のメインイベント「キャンプファイヤー」を行うことができました。
 降水確率も70%から30%になり,山登りとともに予定していたメニューも無事終わります。
 子どもたちは,とても張り切っています。

5年山の家 山登りゴール!

画像1
 全行程約6時間。10km以上の山道を,5年生全員が無事に歩ききることができました。友達の励ましを受けながら,難しいことに挑戦し,達成することができました。
 ひと回りもふた回りも大きく成長した5年生です。

5年山の家 山登り 花背峠を通過!

画像1画像2画像3
 天狗杉から山を下りてきて,花背峠まで出てきました。山の家のゴールまであと少し!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 朝会 保健の日 校内作品展 参観・懇談(最終)
3/3 校内作品展
3/6 6年生を送る会
3/7 ALT 委員会活動(最終)

学校経営方針

学校だより

研究発表会

学校評価

配布プリント

学校いじめ防止基本方針

ほっこり(保健だより)

京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp