京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up107
昨日:108
総数:423123
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児対象 就学時健康診断のお知らせ 令和5年11月28日(火) 

1・2年生:ダンス練習

画像1
 運動会までもう少し。
 9月20日(火)は雨のため,体育館の中でダンスの細かい動きをチェックしました。
 みんなの心と動きがだんだん一つになってきました。
 本番まで心と動きもピッタリのダンスを完成させます。
 

運動会まであと少し!!

画像1画像2
 9月16日(金)運動会のダンスで使う飾り作りをしました!!
 当日は,手首につけて踊ります。

 子ども達は,「キラキラしてきれいだね。早くつけて踊りたいな。」と今から楽しみにしています。

 運動会,是非楽しみにしていてください。

低学年 玉入れ

画像1画像2
 9月14日(水)1年生と2年生の玉入れの練習の様子です。
 1年生も2年生も,玉を投げるのが上手でした。
 みるみる内に,玉がかごに入っていきます。
 なんと,1分間で赤組と白組の玉の数を合わせて80個も玉が入りました。
 本番では,何個入るかが楽しみです。

収穫がたのしみだね♪

画像1画像2
 生活科で育てているサツマイモ!
 葉の下をのぞくとサツマイモがちらり!!

 今から収穫を楽しみにしている子ども達です。

スイミー

画像1画像2
 スイミーの劇の練習を始めました!!

 「ここはこんな風にいったらどうかな?」
 「ここはこんな動きしてみたらいいかも!!」
 みんなから色々なアイデアが出てきます。
 素敵な劇になりそうです。

 これから11月の学芸会に向けて練習していきます。

運動会の練習スタート

画像1
 運動会に向けて1,2年生合同のダンス練習がスタートしました。
 今年は「友よ」(ケツメイシ)の曲に合わせてダンスを踊ります。
 見せ場はサビの「本当 ありがとう 友よ」の部分の決めポーズです。
 本番のダンスが今から楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式 大掃除
3/27 春季休業開始

学校経営方針

学校だより

研究発表会

学校評価

配布プリント

学校いじめ防止基本方針

ほっこり(保健だより)

京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp