京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up61
昨日:100
総数:423698
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児対象 就学時健康診断のお知らせ 令和5年11月28日(火) 

わくわく がっこうたんけん 6

画像1
画像2
画像3
1ねんせいのみなさん

ひさしぶりの わくわく がっこうたんけんです。

まえに しょうかいした がっきが たくさんある へやは,『おんがくしつ』でした。

みなさん せいかい しましたか??



さて きょうの へやは・・・

とっても ひろい へやですね。

ぶたいがあります。みぎの ほうには たくさん とびばこがありますね。

あれあれ このへやにも おんがくしつに あった ぐらんどぴあのが ありますよ。

ばすけっとのごおるも ありますね。

かべには こうか(がっこうの うた)の かしが かかっています。

さて,ここは なんの おへやでしょう。


ここは・・・

「たいいくかん」です。

たいいくの じゅぎょうのときや, ちょうかいのときなどに つかう おへやです。

いよいよ げつようびから がっこうが はじまりますね。

1にちめは,みなさんは この 『たいいくかん』にはいって こうちょうせんせいの おはなしを  きいたり,たんにんの せんせいの おはなしを きいたりします 。

せんせいたちは 1ねんせいの みなさんと あえるのが とっても とっても たのしみです。

みなさん,がっこうで まっていますね。

あんぜんに きを つけて がっこうに きてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

配布プリント

学校いじめ防止基本方針

ほっこり(保健だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp