京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up52
昨日:89
総数:423863
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児対象 就学時健康診断のお知らせ 令和5年11月28日(火) 

【5年 国語科】

画像1
画像2
人物像を読み取っていました。

【5年 朝休み】

画像1
幅跳びの片付けをしてくれました。

【5年 アイビー活動】

3年生が学習発表会の感想を伝えてくれました。
毎回恒例のジャンケン大会…チャンピオン。
画像1
画像2
画像3

【5年 国語科】

全体の場で自分の考えを伝えています。
画像1
画像2
画像3

【5年 国語科】

自分の考えを交流しています。
画像1
画像2
画像3

【5年 最近の様子】

自分の考えを伝えています。

11月の新聞が出来ました!
画像1
画像2
画像3

遠足に行きました!その5

 学校に帰って来てからは,沢山見つけた秋を使ってしおりを作りました。自分だけのとっておきのしおりが完成しました。また1つ思い出ができましたね。
 
 お弁当や荷物の用意ありがとうございました。とっても楽しく活動することができました。
画像1
画像2
画像3

秋見つけに遠足に行きました!その4

 とっても楽しみにしていた,昼食の時間です。お家の方が作ってくれたお弁当をとっても嬉しそうに食べていました。お友達とも楽しく食べることができた嬉しい時間でした!
画像1
画像2
画像3

秋見つけに遠足に行きました!その3

 枯れた落ち葉が沢山落ちている場所では,落ち葉を投げて落ち葉のシャワーで楽しんだり,落ち葉のお布団に入ったりしました。
 こんなにいっぱい落ち葉がある場所は学校にはないので,遠足ならではの遊びをすることができました。とっても楽しそうですね♪
画像1
画像2
画像3

秋見つけに遠足に行きました!その2

 綺麗な色の落ち葉拾いやどんぐり拾いに夢中になっています。想像以上に沢山拾うことができました。友達とお気に入りの落ち葉を交換したり,お店屋さんをしたりとっても楽しそうでした!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

学校経営方針

学校だより

研究発表会

研究

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp