京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up13
昨日:215
総数:421695
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児対象 就学時健康診断のお知らせ 令和5年11月28日(火) 

4年生 みさきの家

4年生は,みさきの家での活動を終え,
13:20にみさきの家を出発しました。
途中の情報が入り次第,お知らせいたします。

みさきの家 できてきました!

画像1画像2
おいしそうなにおいもしてきました。
もうすぐ食べられそうです。

みさきの家 野外炊事

画像1画像2
野外炊事を始めました。
野菜の係と火の係に分かれて、頑張っています。
おいしいハヤシライスができるか楽しみです。

みさきの家 遊びのあとのひととき

画像1画像2
遊びのあとは,ジュースタイムです。
みんなおいしそうに飲んでいます。

みさきの家 芝生で遊ぼう

画像1
 みんなが楽しみにしていた遊びの時間です。来た時から,広々とした芝生広場を見て,
「思いっきり体を動かしたい」
と叫んでいました。
 個々に,遊びだしました。
 芝生を走り回る子
 芝生を転がる子
 遊具にのぼる子・・・・

 時間いっぱい,体をうんと動かしました。
 みんな元気いっぱいです。
画像2

みさきの家 台風の影響がすこしずつ・・・

 いつもはおだやかな流れの深谷水道にも波が寄せてきています。海の波が高くなっているのがわかります。自然のすごさを見る,すごい経験をしています。
画像1

みさきの家 魚をさわっています

 タッチプールのいる生き物を,ケースに入れていただき,さわっています。ぷにゅぷにゅしたり,ざらざらしたり,触感を楽しんでいます。同じ魚でも個性があるようで,
「この子は人なつこいな」
「この子はすばしっこいな」
と話しています。

 初めはこわごわさわっていた子も,だんだん慣れてきて,どんどんさわっています。
画像1
画像2

みさきの家 朝ごはん

画像1画像2
 朝ごはんです。みんなもりもりと食べています。
 2日目を迎えて,全員元気です。2日目は,所内の散策をしたり,体を動かしたりして過ごします。また,お魚をさわらせてもらえる予定です。
 昼ごはんは野外炊事で,ハヤシライスを作ります。
 予定通り13時には,出発します。

みさきの家 学校紹介

画像1
 次は,学校紹介です。2人の子供が,代表で朱七小学校のよいところを話してくれました。大きな声ではきはきと話す姿は,かっこよかったです。

みさきの家 朝のつどい

 朝のつどいです。3つの小学校が集まりました。始まる前に,4年1組の歌を歌って,声を出す練習をしました。
 校歌を歌います。歌に合わせて旗があがります。大きな声で,他の2校に歌を聞いてもらいました。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/24 2学期 終業式

お知らせ

学校経営方針

学校だより

研究発表会

研究

学校評価

配布プリント

学校いじめ防止基本方針

ほっこり(保健だより)

台風等に対する非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

学校運営協議会

京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp