京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up210
昨日:186
総数:421677
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児対象 就学時健康診断のお知らせ 令和5年11月28日(火) 

みさきの家だより(14)〜自由時間〜

画像1画像2
ついに雨が本格的に降ってきました。スポーツタイムは諦めて、自由時間となりました。


みさきの家だより(13)〜ストーンペイント〜

画像1画像2
磯観察で拾ってきた石やみさきの家で貰った貝に絵を描きました。ステキなお土産ができました。


みさきの家だより(12)〜昼食

画像1画像2画像3
野外炊事場で深谷水道を見ながら昼食。途中で雨が降り出して、慌てて屋根の下に移動しました。


みさきの家だより(11)〜磯観察

画像1画像2画像3
小雨の中磯観察。波も高くなってきました。でも、子供達は平気です。マリンランドの方が持って来てくださったヒトデで実験。

みさきの家だより(10)〜朝食〜

画像1画像2画像3
 東屋で朝食。ゆで卵もちゃんとむけました。

みさきの家だより(9)〜朝の集い〜

画像1画像2画像3
 唐橋小と朝のつどい。校歌もしっかり歌いました。これは、子供達が泊まったテントです。


みさきの家だより(8)〜キャンプファイヤー〜

画像1画像2
 昨日の夜は、楽しみにしていたキャンプファイヤー。真っ暗な夜空をキャンプファイヤーの炎が焦がしました。出し物もフォークダンスも楽しくて、ステキな夜になりました。


みさきの家だより(7)〜外で夕食〜

画像1画像2画像3
 浦山ラリーも無事終わり、お風呂にも入り、ホッと一息つきました。そして、今日の夕食は、東屋でお弁当を食べます。
 辺りはもう暗いのですが、明るい電気の光とともに楽しそうな子ども達の声が聞こえてきそうです。

みさきの家だより(6)〜力を合わせて〜

画像1画像2画像3
 浦山ラリーの開始です。グループで協力して問題を解き、時間どおりに帰ってくるのです。力を合わせたグループは、どこでしょうか。迷子になりませんように…

みさきの家だより(5)〜いよいよ入所です〜

画像1画像2
 「みさきの家」に着きました。プレイホールで入所式。いよいよ、「みさきの家」での生活が始まります。
 まず、校歌をしっかり歌い、気持ちを一つにしました。そして、オリエンテーションで寝具の使い方の説明を聞きました。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校経営方針

学校だより

研究発表会

学校評価

配布プリント

京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp