京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up73
昨日:89
総数:256229
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

3年生 お楽しみ会 パート2

 新聞紙を使ってゲームをしました。『新聞紙を折って折ってじゃんけんポン』
グループ対抗でじゃんけんに負けたら新聞紙を半分に折ります。その上にグループのメンバーが乗ります。乗り切れなくなったら負けです。どのグループもチームワークばっちりで最後まであきらめずに頑張っていました。とてもなかよしでした。
画像1
画像2
画像3

5年生 クラブ活動

画像1
画像2
画像3
テーブルゲームクラブの5年生の活動の様子です。
将棋やトランプを使って活動しました。

5年生 校長先生と一緒に・・・

スクラッチで作ったゲームを校長先生に紹介しています。
画像1画像2

5年生 朱六タイムに向けて

画像1
ポスター作りをしています。
写真の配置やみだしをしっかりと考えました。
もうすぐで完成です。
画像2

5年生 朱六タイムに向けて

画像1
画像2
画像3
来週行われる朱六タイムでの発表に向けて頑張っています。
原稿を読む練習をしています。

2年 生活科 あそんでためしてくふうして

 今日は,どんな遊びのお店をしようか材料を使って考えました。明日の生活科に何のお店にするか決めます。どんなアイデアが出るか楽しみです。
画像1
画像2

5年生 理科の学習

画像1
画像2
画像3
理科の授業の様子です。

5年生 理科の学習

画像1
画像2
画像3
子どもたちが学習している様子です。

5年生 理科の学習

画像1
画像2
画像3
50回巻きのコイル作りをしています。

5年生 理科の学習

画像1
画像2
画像3
実験キッドを使って学習しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/31 クラブ活動 3年LR学習 フッ化物洗口 PTA支部バレーボール 放課後まなび教室
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/5 朝会 放課後まなび教室
11/6 6年グラウンドゴルフ 部活動(卓球・音楽)

学校だより

学校評価

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp