京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up73
昨日:89
総数:256229
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

4年生の給食です。もぐもぐ

4年生も今年度に、入って初めての給食です。一緒に食べるみんなはいっしょでも、部屋も変わって、雰囲気も少し変わったようです。もぐもぐ、おいしい〜。
画像1
画像2
画像3

2年のもぐもぐタイム

2年生は、今年度2階の教室になって、少し雰囲気も変わったかな。
みんな美味しそうに食べています。
画像1
画像2

3年生の給食は、

4月12日(金)3年生の給食は、3組さんとの交流給食です。3組教室の隣の部屋を利用して3組と3年生で一緒に食べます。
画像1
画像2
画像3

1年のもぐもぐタイム

4月12日(金)1年生の初めての給食タイムです。みんな、おいしいと好評でした。
みんなで食べるとおいしいね。
画像1
画像2
画像3

初めてのいただきます。

1年生の給食、メニューがそろっているか、牛乳パックの開け方などを聞いて、いよいよいただきます。
画像1
画像2
画像3

1年生 初めての給食 その2

4月12日(金)教室のなかでの給食の取り分け、そして配膳これもみんなで頑張ります。
この日の献立は、コッペパン、ホウレンソウのソテー、スパゲティーのミートソース煮、牛乳、リンゴゼリーです。
画像1
画像2
画像3

はじめての給食準備

4月12日(金)この日は新年度最初の給食です。1年生は、初めての給食準備です。
みんなで協力して、給食調理室から、給食を運びます。
画像1
画像2
画像3

重要 お知らせ

4月11日(木)京都府警察本部から強盗事件の情報提供がありましたので,お知らせいたします。
 平成31年4月11日 10時30分頃,京都市中京区において,女性を脅し,刃物で切り付けるという事件が起こりました。凶器の刃物を現場に置いて犯人が徒歩で逃走しているということです。
 本校の校区とは離れたところではありますが,児童の安全を確保するために,本日の下校の際には,警察・教職員がパトロールを行いました。

 あわせて,犯人が確保されていない現状,PTAならびに地域のみなさま,明日4月11日(金)の朝の登校時に限り,それぞれのおうちの前で結構ですので,無理のない範囲で,子どもたちの見守りをお願いできたらと思います。

6年 今年度も走る!!!

4月11日(木)昨年度5年生は6年の大文字予選会を目指して、週1回、朝ランニングをしていましたが、6年になった今年度週2回、走るそうです。今日はその1日目、頑張りは続生きます。「良い習慣」は人を強くします。頑張れ6年生、これからが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

今日は町別集会です。

4月10日(水)今日は第1回目の町別集会です。1年生を迎えての初めての町別集会でもあります。この場面でも6年生はリーダーになります。中間休みにリーダーに町別集会の進め方を講習し、4時間目に町別集会を行いました。登下校中の道などに危険なところはないかなど、中止しなければならないことを確認して、1年生に伝えていました。あとは町別ごとに集団下校をしました。1年生にとっては頼りになるお兄さん、お姉さんの存在は大きいのでしょうね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/10 文化芸術による子どもの育成事業ワークショップ5時間目 ともだちの日 銀行振替日1 保健の日 検尿 放課後まなび
5/13 1年心電図検査
5/14 児童朝会 6年生修学旅行保護者説明会 放課後まなび
5/15 4年クリーンセンター見学 学校安全日 内科検診(高学年)
5/16 ALT 避難訓練  放課後まなび

学校だより

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp