京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up65
昨日:73
総数:255738
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

めばえ寄席ワークショップ(4年生)

 5校時のワークショップでは,落語をきいたり寄席のあれこれを学んだり公演本番に向けた事前の学習をしていただきました。「寄席文字を書いてみよう」の体験では,学級の代表者が上手に書いた字を披露してくれました。本番(6月13日)が楽しみです。
画像1画像2画像3

体育の時間…(4年生)

 4年生になって初めてのリレーの学習でした。昨年度学習したことを思い出しながら,どうしたらチームとして速くゴールできるのかを考えながら走りました。ルールを覚えバトンの渡し方を工夫して,少しずつ上達していくことを楽しみにしています。
画像1画像2画像3

5年生 算数科の学習

画像1
画像2
「小数×小数」の学習に取り組んでいます。

5年生 算数科の学習

画像1
画像2
算数科の授業の様子です。

5年生 体育科の学習

画像1
画像2
画像3
「リレー」の学習に取り組んでいます。

5年生 体育科の学習

画像1
画像2
画像3
体育科の授業の様子です。
グループのみんなで力を合わせて頑張っています。

5年生 体育科の学習

画像1
画像2
画像3
熱心に学習に取り組んでいます。

5年生 文化芸術による子どもの育成事業

画像1
画像2
画像3
落語について学習しました。

5年生 文化芸術による子どもの育成事業

画像1
画像2
本公演にむけて楽器の練習をしています。

5年生 理科の学習

画像1
画像2
画像3
班で実験をしている様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/10 文化芸術による子どもの育成事業ワークショップ5時間目 ともだちの日 銀行振替日1 保健の日 検尿 放課後まなび
5/13 1年心電図検査
5/14 児童朝会 6年生修学旅行保護者説明会 放課後まなび
5/15 4年クリーンセンター見学 学校安全日 内科検診(高学年)
5/16 ALT 避難訓練  放課後まなび

学校だより

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp