京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up11
昨日:93
総数:255944
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

★[いかのおすし]★でいのちを守ろう。

 2月28日と3月2日の朱桜タイムの時間に,
低学年のみなさんと「いのちの学習」をしました。
保健委員会活動で考えた「登下校の安全について」クイズを行い,
“いのちをだいじにまもること”をべんきょうしました。

毎日の行き帰りの道で,こんなときどうしたらいいのかな?って
しっかり考えることができました。
危険はことから身を守る方法も,たくさんおぼえました。

 4月から,新1年生のみなさんをお迎えします。
2年生は,もう中学年の仲間入りです!
1年生は,あと少しでおにいさん,おねえさんになりますので,
保健委員の人たちといっしょに「行き帰りの道で安全に気をつけること」を
また教えてあげてくださいね。

   ☆道で人から声をかけられたら・・・
「(ついて)いか・ない」「(くるまに)の・らない」「お・おごえでさけぶ」
「す・ぐににげる」「し・らせる」を↓
      ★いか・の・お・す・し★とおぼえましょう。

みんなで声をかけ合い,子どもたちを事故や事件から未然に守りましょう。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp