京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up31
昨日:61
総数:256335
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

3年 お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
2学期の最後の時間はお楽しみ会でした。

それぞれの係が出し物や遊びを考えてくれました。

2学期も楽しかったね。

3学期にまた元気に会いましょう。

3年 音楽

画像1
画像2
画像3
今日は、「パフ」の発表会をしました。
最後までしっかり演奏することが出来ました。

3年 算数

画像1
画像2
画像3
「わくわく算数」をしました。

オリンピックのマークを作りました。

コンパスを上手に使って、マークを作ることが出来ました。

お礼と学習予定表(1月9日〜)

画像1画像2
 この冬一番かと思える寒い一日でした。日中も強い風が吹き、入り寒さ感を増しているように感じられました。校庭の片隅には霜が降り、池に張った氷に子どもたちは夢中になっていました。
 本日、終業式を迎えました。コロナ禍での縮小・中止となっていたいろいろな取組が復活でき、多少の形は変えながらも、全校で「運動会」や「学芸会」ができたことをうれしく思っています。これも、学校からのお願いを受け入れてくださり、混乱なく参観していただけたからこそです。感謝申し上げます。行事は、授業と並んで子どもたちを成長させてくれる大きな取組と思っています。これからも子どもったいの学校生活を支えていただきますようお願いします。本日、頑張りの証となる「通知票」を持ち帰っています。しっかりと振り返っていただき、3学期に向けての準備をしていただければ幸いです。
 少し早いですが、朱雀第六小学校の関わりのある皆様、ご健康に留意していただき、素敵な新年をお迎えになられますことを願っております。

*3組 学習予定表   1月9日〜
*1年1組 学習予定表 1月9日〜
*2年1組 学習予定表 1月9日〜
*3年1組 学習予定表 1月9日〜
*4年1組 学習予定表 1月9日〜
*5年1組 学習予定表 1月9日〜
*6年1組 学習予定表 1月9日〜

1ねん がっかつ

画像1
画像2
画像3
今日はクリスマス会をしました。今回は1年生みんなで企画して行いました。自分たちで司会をしたりルールを決めたりと,楽しそうに活動できました。いろおに・マジカルバナナ・ハンカチ落としの3つのゲームをしました。

4年生 お楽しみ会に向けて

画像1
画像2
画像3
2学期最終日のお楽しみ会に向けて、最後の話し合いとルール説明をしました。たくさん質問が出て、最後に考え直すこともありましたが、最終日のお楽しみ会が楽しい活動になってほしいと思います。

1ねん せいかつ

画像1
画像2
チューリップの球根を植えました。優しく土をかぶせ,大切にうえました。何色のチューリップが咲くか,今から楽しみにしていました。

1ねん 大そうじ

画像1
画像2
画像3
今日の掃除時間は,大掃除でした。机やいすの裏についたほこりをとり,廊下のすのこをよけて掃除しました。とてもきれいな教室になり,気持ちがいいです。

3年 音楽

画像1
画像2
画像3
音楽の学習で「パフ」の演奏をします。

みんなで合わせられるように、それぞれの楽器で練習を頑張っています。

金曜日が発表会です。楽しみですね。

3年 体育

画像1
画像2
画像3
なわとびをしている様子です。
体育カードに出来る技や回数を書いています。
友達と励まし合いながら頑張っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

気象警報・地震に対する非常措置について

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp