京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up59
昨日:61
総数:256363
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

2年 図工

画像1
画像2
画像3
 お話から想像したことを絵にする学習を始めました。最初に、自分の思う宇宙人の絵を描きました。描いた後、みんなの絵を見合いっこしました。
「宇宙人って言ったらこんな感じだね!」
「この宇宙人だったら会ってみたいな。」
「この宇宙人には出会いたくないなあ。」
など感想はいろいろでした。一人ひとり違う宇宙人を描いていて、楽しい絵でした。

4年生 好きな場面を絵に表そう

画像1
画像2
 図画工作科の学習で、お話から想像を広げて、好きな場面を絵に表しています。お気に入りの場面を考えて、友だちと交流しながら作品の制作を進めています。

1ねん ずこう

画像1
画像2
画像3
「いっしょにおさんぽ」の学習をしました。じぶんと一緒にお散歩する動物を決めて,粘土で作りました。ペンギンやうさぎ,カンガルーといっしょにお散歩する様子ができました。
できあがった作品を見ながら,作品紹介をしたり,質問をしたりしました。

1ねん おんがく

画像1
画像2
画像3
今日の音楽も,鍵盤ハーモニカを使いました。忘れ物をすることなく,全員でそろって練習することができました。みんなでリズムに合わせて演奏できたときは,拍手がおこりました。

6年生 放課後の時間

運動会で踊るダンスの練習をしている様子です。
明日も頑張るぞ!!
画像1画像2

6年生 学級活動

画像1
画像2
画像3
朱六子ども祭の準備をしている様子です。
みんなで力を合わせて頑張っています。

6年生 外国語の学習

画像1
画像2
学習の振り返りをしている様子です。

6年生 外国語の学習

画像1
画像2
画像3
単語カードを使って学習しました。

6年生 外国語の学習

画像1
画像2
画像3
ゲームや友だちとのコミュニケーションを通して、動詞の現在形や過去形について学習しました。

6年生 給食時間

給食の時間の様子です。
みんな、給食が大好きです。
給食調理員さん、美味しい給食を作って頂きありがとうございます。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/13 児童朝会(保健委員会発表)
9/14 5年校内授業研究(5校時) 5年以外13時30分完全下校
9/15 食の学習4年 クラブ活動 フッ化物洗口
9/16 授業参観【2校時…3組・1・3・5年 3校時…2・4・6年

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

気象警報・地震に対する非常措置について

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp