京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up32
昨日:61
総数:256336
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

学習予定表 6月13日〜

高学年の皆さんががんばってプール掃除を行いました。まだ水は入っていませんが,すっかりきれいな状態になりました。来週から始まる「水遊び・水泳学習」に向けての準備が整いました。あとは,お天気次第!しっかりと好天となることを願いましょう。
暑さが増すにつれて,熱中症のニュースに触れることも出てきました。感染予防との兼ね合いも難しいですが,上手に付き合っていかなければなりません。暑さに体を慣らしていくことも重要です。そのためにも,しっかりとした生活リズムで体調を整えていきましょう。
<今,学校のひそかな人気者,二人?です>

*3組 学習予定表   6月13日〜
*1年1組 学習予定表 6月13日〜
*2年1組 学習予定表 6月13日〜
*3年1組 学習予定表 6月13日〜
*4年1組 学習予定表 6月13日〜
*5年1組 学習予定表 6月13日〜
*6年1組 学習予定表 6月13日〜
画像1画像2

2年 お誕生日会

画像1
 お誕生日係が,6月にお誕生日の友だちのお祝いをしてくれました。

2年 生活

 タブレットを使って,いろいろな方向からミニトマトの苗を撮影しました。
画像1
画像2

2年 昼休み

画像1
画像2
画像3
 お昼休みにいろいろな遊びを楽しんでいます。上り棒や,だるまさんがころんだ。おいかけっこなど思い思いに楽しんでいます。

1ねん せいかつ

画像1
画像2
画像3
教室で発芽させた,ヒマワリを花壇に植えました。種から発芽するまでの様子をずっと見守って大切に育ててきました。今後も,花壇ですくすく生長してほしいです。

1ねん やすみじかん

画像1
画像2
画像3
昨日から解禁になった,総合遊具で楽しく遊んでいます。3点支持を守って,今後も楽しく遊んでほしいです。

たこちゃんウィンナーの行進?!

朝,正門を入って,目に飛び込んできたのは・・・・
なんと,お弁当のおかず定番・たこちゃんウィンナーが行進していました。

何だと思いますか?

ザクロの花びらです。
秋にはおいしい実をつけてくれますよ!

画像1
画像2
画像3

2年 昼休み

画像1
画像2
画像3
 今日は,2年生以外は,給食後下校でした。そのため,運動場は2年生の貸し切り状態。広い運動場で思いっきり遊んでいました。

1ねん せいかつ

画像1
画像2
画像3
生長した朝顔を,写真で記録しました。まずは,隣の人の写真を撮って,写真撮影の練習をしました。タブレットはなかなかピントが合わず,苦戦しました。そして初めて,タブレットを外に持ち出すので,緊張しながら,活動しました。

避難訓練〜火災〜

本日,火災を想定しての避難訓練を実施しました。
今年度初めての避難訓練でしたが,どの学年もスムーズに行動でき,短い時間で避難が完了しました。さすがです。
災害はいつ起こるかわかりません。その時にどのように行動すればよいか,自分でしっかりと考え行動できる力を身につけて行きましょう。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp