京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up64
昨日:89
総数:256220
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

1年 雪遊び

 雪が降ったので,生活科の学習も兼ねて運動場で雪遊びをしました。少し解け始めてきたころでしたが,残りの雪で雪玉や雪だるまを作って遊ぶことができました。手も足もとっても冷たかったです。
画像1
画像2
画像3

【5年 雪との触れ合い】

続き
画像1
画像2
画像3

【5年 雪との触れ合い】

続き
画像1
画像2
画像3

【5年 雪との触れ合い】

山の家での活動より一足先に,校庭で雪遊びをしました。
画像1
画像2
画像3

2年 算数

画像1
画像2
画像3
九九カードを使い,バラバラ九九の練習をがんばっています。すらすら,答えが言える子が増えてきています。

2年 生活

画像1
画像2
画像3
めずらしく,たくさんの雪が降ったので,雪であそびました。なかなかできない経験ができました。雪だるまをつくったり,雪合戦をしたりとたくさんの冬が見つかりました。

4年 国語

画像1
画像2
画像3
国語「自分だけの詩集を作ろう」の学習をしています。
テーマを決めて,詩を集めています。どのような詩集が出来上がるのか楽しみです。

4年 算数

画像1
画像2
画像3
算数「調べ方と整理のしかた」について学習しています。
2つのことがらを書いた表を見て,表から分かることを話し合っています。表をみると,数が多いとろこや少ないところが分かりやすいですね。

4年 冬の楽しみ

画像1
画像2
画像3
かわいい雪だるまが出来ていました。

たくさん遊べてよかったですね。


4年 冬の楽しみ

画像1
画像2
画像3
昨日の晩から雪がたくさん降ったので,学校の運動場も普段とは違う雪景色になっていました。なかなかない機会なので,雪に触れて遊びました。
みんな楽しそうです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/18 4年川島織物環境学習 6年ようこそアーティスト1回目
1/19 たてわり遊び
1/20 クラブ活動 食の学習5年 フッ化物洗口
1/21 1日参観中止 非行防止教室(2・4・6年) 情報モラル教室(4・5・6年)

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

スクールカウンセラーだより

給食だより

GIGAスクール構想

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp