京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up24
昨日:76
総数:256033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

【5年 国語科】

続き
画像1
画像2
画像3

【5年 国語科】

自分が町の工夫について調べたい内容を調べています。
画像1
画像2
画像3

【5年 社会】

画像1
画像2
資料から分かったことを友達と交流しています。

【5年 道徳】

自分の考えを3人・4人組で交流しています。
画像1
画像2
画像3

【5年 チーム名決め】

画像1
ソフトバレーボールのチームの色やチーム名を決めています。

【5年 算数科】

前で自分の考えを伝えた人に対して,質問した人がいました。その後やり取りがステキでした。
画像1
画像2
画像3

2年 書写「暑中見舞い」

画像1
画像2
画像3
 書写の学習で,「暑中見舞い」の書き方について学んでいます。だれに書きたいか,わくわくしながら考えていました。

1年 道徳「あとかたづけ」

画像1
画像2
画像3
 本棚もきれいになりました。教室にゴミが落ちていたのも箒ではいてくれました。

1年 道徳「あとかたづけ」

『気持ちのよい生活』について考えました。ロッカー,ボックス,本棚,水筒置き場,傘立て,靴箱などなど,「もっと片付いていたら気持ちがいいのにな…」と思うところを見つけて片づけました。
画像1
画像2
画像3

3年生 図画工作科の学習

画像1
画像2
画像3
自分がイメージする6月の風景を絵にする学習に取り組んでいる様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp