京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up7
昨日:114
総数:254484
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

造形砂場に新大陸発見!

 授業参観終了後の運動場の隅の造形砂場からにぎやかな子ども達の歓声が・・・
 見に行ってみると,2年生の子ども達が共同で海や湖,大陸や小島を作っていました!どろんこになりながらとても楽しそう!
 懇談会を終えたおうちの人もその様子を微笑ましく見守っておられました。
画像1
画像2

1年 下校

画像1
 下校の様子です。一列に並んで白線の中を上手に歩いています。今日で教職員の付き添いは終わりです。これからも安全に気をつけて帰ってね!

1年 給食

 今日でりんごグループの当番は終わりです。着替えも素早くできるようになりました。来週は,みかんグループが当番です。
 今日の給食は和献立でした。
画像1
画像2
画像3

1年 体育「おにごっこ」

 今日は,たくさんのおにごっこをしました。「ふえおに」「こおりおに」「けいどろ」どの鬼ごっこでもたくさん走りました。
画像1
画像2
画像3

1年 算数「かずとすうじ」

画像1
画像2
画像3
 今日は,ものの数を数える学習です。絵を見て同じものを囲んだり,数図ブロックを置いたりして1〜5までの数を数えました。次の学習では1〜5までの数字を書きます。

1年 国語「どうぞよろしく」

画像1
画像2
画像3
 カードを書く時には,姿勢やえんぴつの持ち方を練習しました。かっこいい1年生の姿勢です!
 作ったカードは月曜日の「どうぞよろしく会」で使います。

1年 国語「どうぞよろしく」

画像1
画像2
画像3
 今日は,自己紹介カードを作りました。丁寧に自分の名前を書いた後,自分の好きなものの絵を描きました。

【5年 日直スピーチ】

画像1
画像2
5年生での抱負を語っています。実現するようにがんばろう!

【5年 社会科】

学習問題について自分でまとめた答えを交流しています。
画像1
画像2
画像3

【5年 国語科】

画像1
画像2
続き
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

学校経営方針

学校評価

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp