京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:76
総数:256019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

メリークリスマス♪

画像1
画像2
画像3
冬休みに入り,教室は静かでさびしいですが・・・

運動場には,昨日も今日も子どもたちが遊びに来ています♪
一輪車をしたり,ボール遊びをしたり元気いっぱいです。

5年生は,築城中。なかなか本格的です。
3人乗っても,大丈夫〜♪

3年生 メリークリスマス

 昨日は,クリスマスイヴ。そして今日は,クリスマスです。
 3年生のみんなは,22日の外国語の時間にクリスマスカードを作りました。友達やお家の方に渡そうと,一人一人がアイデアを出して作りました。中にはサンタさんからプレゼントをもらったら,お礼にメッセージカードを渡そうと考えていました。うまくサンタさんにクリスマスカードが渡せたかな?

 今年は,コロナ禍で始まりコロナ禍で終わりそうですが,来年は,よい年になりますように!
画像1
画像2
画像3

よんきゅう絆プロジェクト 児童会生徒会交流会

12月23日(水)2学期最終日,小中学校一貫教育取組のよんきゅう絆プロジェクトで小学校・中学校の児童会生徒会交流会を行いました。昨年度までは夏休みに4中学校と9小学校が一同に集まり実施していたのですが,コロナ禍の中リモートで行うことにしました。コンピュータとネットを利用してお互いの映像を見ながら各校の児童会生徒会の取り組みを交流しました。今の状況は参集して何かを行うのは困難ですが,その中でもできることを探すことは大切だと感じました。児童会のみなさん今日はご苦労様でした。
 最後になりましたが,本日が2学期の最終日です。様々な行事や授業が中止,変更を余儀なくされ,いつも通りの2学期の取り組みを進めるこてはできませんでした。
ですがその中でも子どもたちはできることを頑張っていたように思います。
そしてコロナ禍の中にあっても保護者のみなさま,そして地域のみなさまに支えられて朱六校は今あるのだと痛感する毎日です。本当にありがとうございました。
来年こそは良い年になりますようにと心よりお祈りします。
画像1

5年 2学期終了!

画像1
画像2
今日は2学期最終日でした。終業式はリモートで行われ,教室で校長先生のお話を聞きました。昼休みはみんなで「王さんとり」をして楽しみました。短い冬休みですが,健康・安全に気をつけて楽しく過ごしてほしいと思います。

1年 昼休み

画像1
画像2
 昼休みの様子です。竹馬やおにごっこをして元気に遊んでいます。

1年 初めての通知票

 初めての通知票を受け取りました!
画像1

1年 終業式

 今日は2学期の終業式でした。ZOOMを使っての終業式の予定でしたが,うまくつながらなかったので,校長先生が1年生の教室に来てくれました。校長サンタ先生による終業式にうれしくてたまらない1年生でした。2学期にがんばったことや,感染症を予防するための大切なことのお話がありました。
画像1
画像2

12月23日の6年生

画像1
画像2
画像3
来年もみんなで楽しむぞ!!

12月23日の6年生

画像1
画像2
画像3
楽しく過ごしている様子です。

12月23日の6年生

午後もみんなで楽しみました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/5 冬季休業ここまでは
1/6 3学期始業式
1/7 午前中授業
部活動(スポーツ・音楽)
1/8 給食開始 ALT 保健の日

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

台風等に対する非常措置についてのおしらせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

スクールカウンセラーだより

給食だより

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp