京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up50
昨日:73
総数:255723
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

5年 体育「「ハードル走」

画像1
自分の歩幅を確認し,少しでもタイムを縮めようとがんばっていました。来週の「すざリンピック」が楽しみです。

5年 中間休み「紙飛行機大会」

画像1
画像2
画像3
中間休み,企画委員主催の紙飛行機大会がありました。一人ひとりがマイ紙飛行機を持参し,飛距離を競いました。短い距離で予選があり,上位2名で決勝戦をしました。優勝者には景品がプレゼントされました。企画委員さんも上手に進行してくれ,楽しい会になりました。

10月19日週の時間割です。

朱六の森の金木犀の花が咲き,秋の香りが漂ってきます。
いよいよ来週20日(火)体育学習の発表があります。低学年,中学年,高学年それぞれ,楽しいネーミングを考えているようです。スマイルカップ,プチ運動会,すざリンピック,20日が楽しみです。保護者のみなさま,お待ち申し上げております。
 さて来週10月19日週の時間割を掲載いたします。配布文書ボックスに各学級の時間割が入っています。下の緑色の文字をクリックしても見ることができます。
ただし、時間割は予定ですので、行事等により変更もあります。その際は連絡いたしますのでご了承ください。
3組10月19日週時間割
1年1組10月19日週時間割
2年1組10月19日週時間割
3年1組10月19日週時間割
4年1組10月19日週時間割
5年1組10月19日週時間割
6年1組10月19日週時間割

画像1

6年生 家庭科の学習

エプロンが完成しました。
画像1画像2画像3

6年生 千羽鶴作り

もう少しで完成です。
みんな,頑張っています。
画像1

6年生 家庭科の学習

エプロン作りに取り組んでいる様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生 家庭科の学習

子どもたちが学習している様子です。
画像1
画像2
画像3

キラ キラ !

10月16日(金)1.2年生の体育学習の発表に向けての練習です。今日はダンスで初めて手にキラキラの小道具をもっての練習です。子どもたちは気分上々,テンションも急上昇,練習にも笑みがこぼれていました。20日楽しみです。天気が良いといいですね。
画像1
画像2
画像3

1年 算数「おおきさくらべ」

画像1
画像2
画像3
 「先生の机は,教室の扉から廊下に出せるかな?」机を動かさずに離れたものの長さを比べるにはどうしたらいいのだろうとみんなで考えを出し合いました。たくさんの意見を交流して,長さを紙テープに移し替える方法を思いつきました。
 みんなで,高さ比べをするために,いろいろな高さを紙テープで測りました。

1.2年 体育

 初めてポンポンをもって踊りました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/19 教育実習(10月30日まで)
10/20 体育科学習参観日 放課後まなび
10/22 体育科学習参観日予備日 放課後まなび
10/23 放課後まなび

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

台風等に対する非常措置についてのおしらせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp