京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:79
総数:256385
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

5年 国語「秋の俳句」

画像1
秋をイメージし,俳句づくりをしています。みんな真剣な様子で取り組んでいます。句が出そろったら,第二回句会を開きたいと思っています。

5年 音楽「威風堂々」

画像1
画像2
画像3
11月20日の学習発表会に向け,合奏の練習を始めました。今日は,パートごとに分かれての練習でした。全員で合わせる日が待ち遠しいです。

5年 外国語「休日の過ごし方をたずね合おう」

画像1
画像2
画像3
unit4の最後は,友だちと休日の過ごし方をたずね合いました。友だちがどんなお手伝いをしているのか,何時に起きて,寝ているのかなどが分かって楽しかったようです。クラスのお手伝いランキング,早寝早起きランキングも盛り上がりました。

今日のモモちゃん

画像1
抱っこしてもらってうれしいピョン!

5年 体育「バラエティ走」

画像1
画像2
画像3
ハードル走をする予定でしたが,雨のため,体育館でバラエティ走の練習をしました。ドリブル,フラフープ,お玉でピン球運びをしました。簡単そうに見えて,走るとボールがコロコロ・・・コツをみんなで共有し,練習を重ねました。

休み時間

画像1
画像2
画像3
今日は,お天気が悪かったので,図書室が大盛況でした。好きな本を読んだり,借りたり楽しんでいました。図書委員さんもがんばっています!

1年 植木鉢のお引越し

 台風接近のため,植木鉢を校舎内にお引越ししました。雨が降っていたので,お友達と協力しながら移動しました。
画像1

1年 給食

 今日の給食には,手巻きのりが出ました。ごはんと肉みそ納豆を巻いて食べます。海苔巻きにして,大きな口でほおばっていました。
画像1

1年 算数「なんじ なんじはん」

 今日も時計の学習をしました。今日は,「〇時半」も上手に針を動かすことができました。
画像1

1・2年 体育

画像1
画像2
 1・2年生は,スマイルカップに向けての学習を行っています。みんなで準備体操をした後,リレーのバトンパス練習をおこないました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/9 放課後まなび
10/12 6年金箔押体験(3・4時間目) クラブ活動(7時間目) 放課後まなび教室
人権学習参観・懇談
部活動(バトン・ダンス)
10/13 放課後まなび
10/15 放課後まなび

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

台風等に対する非常措置についてのおしらせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp