京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up27
昨日:87
総数:256270
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

2年 体育

画像1
画像2
画像3
 2年生の体育では,鉄棒を始めました。今日は今できる技の確認を行いました。自分たちができる技を友達と見せ合って,楽しそうに取り組みました。

6年生 図画工作科の学習

今日からお話を絵にする学習が始まりました。
画像1
画像2
画像3

6年生 家庭科の学習

画像1画像2画像3
調理実習の打ち合わせを班でしている様子です。

1年 音楽の学習

 今日は,タンバリンを使ってリズムをうちました。また,「たん」や「たた」のリズムにあう言葉をみつけてリズムあそびにも挑戦しました。
画像1

1年 給食

画像1
 今日も給食をおいしくいただきました。

1年 かたかなの学習

画像1
画像2
画像3
 かたかなの特徴をとらえて,上手に書けるようになってきました。

6年生 社会科の学習

貴族と武士の暮らしの違いを調べています。
画像1
画像2
画像3

6年生 国語科の学習

画像1
物語を読んだ感想をノートに書いています。
画像2

6年生 算数科の学習

画像1
今日から「立体の体積」の学習が始まりました。
画像2

5年 外国語「オリジナル時間割を作ろう」

画像1
画像2
画像3
時間割のたずね方や言い方を学習しています。学習のまとめは,班ごとに作ったオリジナル時間割の発表です。どの班も何の教科にするか,またスペシャル科目は何にするか楽しく相談しました。分からない単語は,アマダラ先生が発音とつづりを教えてくださいました。来週の発表が楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/15 学校安全日
9/16 再検尿
9/18 ALT

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

台風等に対する非常措置についてのおしらせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp