京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up75
昨日:89
総数:256231
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

雨上がり♪

画像1
画像2
子どもたちが帰った放課後,雨が降り,大きな雷が鳴り響いていました。しばらくして空が落ち着き,青くなってきたころに校舎を出ると・・・きれいな虹が。

ちょうど学童から帰る子と出会ったので,一緒に虹を眺めました。よーくみると2本あるように見えます。子どもたちは,「ダブルにじ〜!」「ダブルレインボーちゃう?」「なんかラッキーやなぁ♪」とニコニコして空を見上げていました。

6年生 算数科の学習

画像1
自分の考えを伝えている様子です。
画像2

6年生 算数科の学習

算数科の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生 算数科の学習

子どもたちが学習している様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生 国語科の学習

本の魅力がたくさん感じられる紹介文ができました。
画像1
画像2
画像3

6年生 国語科の学習

自分がおすすめする本の紹介文を書いています。
画像1
画像2
画像3

1年 掃除

 今日から掃除の担当が変わりました。「ここにゴミを集めよう」と声をかけながら掃除をしています。教室掃除もとても手際がよくきれいにできました。
画像1
画像2

1年 給食

 今日の給食もとっても静かに食べました。食缶のおかずや,ごはんが空になると喜んでいました。しっかり食べて,暑さに負けないからだを作っていきましょう!
画像1

1年 算数の学習

画像1
画像2
画像3
 今日は,「ちがい」の学習をしました。その後,計算カードを使って学習をしました。

1年 かたかなの学習

画像1
画像2
画像3
 今日からかたかなの学習は二文字です。今日は,「カ」と「キ」です。最初にひらがなと違うところを見つけました。丁寧に覚えることができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
9/1 検尿
9/2 検尿
9/3 引き渡し訓練
9/4 ALT 保健の日

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

台風等に対する非常措置についてのおしらせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp