京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up7
昨日:114
総数:254484
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

☆Merry Christmas☆

画像1
今日はクリスマスだピョン!
サンタさんからのプレゼントは
にんじんとキャベツだピョン!

3年生 2学期が終了しました!

 今日は,2学期の終業式でした。体育館に集まる時も,校長先生の話を聞く時もしっかりできて,立派な中学年になったなあと思いました。また,体育の学習でとび箱を準備する時も,自分たちで安全にできるようになりました。さて,今年もあと少し。冬休みは,体に気を付けて元気に過ごしてください。それでは,また来年!
画像1
画像2
画像3

お楽しみ会(4年生)

画像1画像2画像3
 4・5校時は,体育館や教室での「お楽しみ会」で2学期を締めくくりました。係ごとに自分たちで考え,工夫して取り組むことができたと思います。2学期もみんな頑張りましたね。明日からは,楽しく充実した冬休みを満喫し,1月7日(火)には全員元気に登校してきてください。
 2学期も,どうもありがとうございました。

終業式(4年生)

 今朝は,2学期の終業式がありました。校長先生からは,2学期のことを振り返り,3学期へ,そして次の学年へと繋げていきましょうというお話がありました。いろいろな行事を通して,4年生も少しずつ成長した2学期でした。
画像1画像2画像3

1年 お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
3時間目のお楽しみ会で「あて鬼」「ドッジボール」「いすとりゲーム」をしました。1学期に比べ,みんなで楽しく遊べるようになりました!

1年 2学期終業式

画像1
姿勢を正し,校長先生のお話をしっかり聞きました。校長先生からは,2学期の生活を振り返り,冬休みの間に目標を立てましょう!と宿題が出ました。健康で安全に楽しく過ごして下さい。

2年生の学芸会劇の再演

12月24日(火)11月の学芸会でお休みの多かった2年生が、舞台を再演しました。1年生がこの日観客となり、保護者の方も多数お見えになりました。今回は全員出席です。やっぱりみんなでいっしょに舞台に上がるのは良いようで、子どもたちも満足そうな笑みを浮かべていました。
「みんなといっしょって、いいなあ。」

画像1
画像2
画像3

12月24日の朱六小

12月24日(火)2学期最終日、5年生もお楽しみ会のようです。子どもたちが企画して、進行します。自分たちで考え行動することの大切さを学んでほしいと思います。
6年生の教室に子どもたちの姿はありません。インフルエンザによる学級閉鎖です。
教室に子どもたちの姿がないとさみしいです。1月7日にはみんな元気になって、朱六小へ戻ってきてほしいものです。
画像1
画像2

12月24日 朱六小 令和元年最後の1日

12月24日(火)朱六小は2学期の最終日です。
1年はグラウンドでのお楽しみレクレーション、ドッジボールです。天気もよくて気持ちよさそうです。
2年は安全ノートを配っています。冬休みの生活について、考えます。

画像1
画像2

5年生 2学期最後の1日

たくさんの笑顔,笑い声につつまれて最終日を終えることができました。
3学期も楽し思い出をたくさんつくりましょう!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp