京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:87
総数:256243
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

5年生 外国語の学習

家族に送るメニューを考えています。
画像1
画像2
画像3

5年生 外国語の学習

画像1画像2画像3
ゲームをしながら大きな数を英語で発音する練習をしました。

5年生 音楽科の学習

6年生を送る会で合奏する曲の練習をしている様子です。
画像1
画像2
画像3

5年生 音楽科の学習

画像1
卒業式で歌う曲の練習をしている様子です。
画像2

5年生 音楽科の学習

リコーダーで「Lemon」を演奏しました。
画像1
画像2
画像3

5年生 図書委員会

画像1
図書委員の子どもたちがペープサートをしてくれました。
画像2

1年 給食ポスター

画像1
給食週間は終わりましたが,給食ポスターが掲示されています。1年生は,給食調理員さんへお手紙を書きました。ご来校の際は,ぜひご覧ください。

1年 幼稚園生との交流会♪(3)

画像1
画像2
画像3
上・感想を交流。みんな楽しかったようです♪
中・アーチをつくって送ることに。ナイスアイディア!
下・ハイタッチをしてお見送り。また会えるといいね!

1年 幼稚園生との交流会♪(2)

画像1
画像2
画像3
中間休みから3時間目の途中まで,運動場で遊んだり,学校探検をしたりと楽しく過ごしました。

上・一緒になわとび♪
中・タッチされるとバナナになるバナナおに!
下・高学年のお姉さんも興味津々

1年 幼稚園生との交流会♪(1)

画像1
画像2
画像3
今日は,二条城の北にある待賢幼稚園から,年長の子たちが遊びに来てくれました。いつもは一番年下の1年生ですが,すっかりお兄さん・お姉さんの顔つきになり,優しくリードしていました。一緒に歌を歌ったり,遊んだりと楽しい時間を過ごしました。交流を通して,もうすぐ2年生!という自覚が芽生えたようでした。

上・はじめましてのご挨拶!
中・字の練習を披露!
下・歌「大きなうた」を一緒に♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/25 支部育成学級6年の卒業をお祝いする会 銀行振替日 放課後まなび
2/26 参観・懇談(低学年) 作品展
2/27 参観・懇談(高学年) 作品展 フッ化物洗口 
2/28 作品展 放課後まなび
3/2 部活動(陸上総合・バトン)

学校だより

学校評価

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp