京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:76
総数:256022
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

5年生 図画工作科の学習

画像1
画像2
画像3
図画工作科の授業の様子です。

5年生 図画工作科の学習

自分の席から見える教室を描いています。
画像1
画像2
画像3

5年生 算数科の学習

画像1
画像2
画像3
子どもたちが学習している様子です。

5年生 算数科の学習

画像1
画像2
画像3
自分の考えを説明しています。

5年生 社会科の学習

画像1
画像2
画像3
資料からいろいろなことをよみとっています。

5年生 社会科の学習

画像1
画像2
画像3
自動車の各部分はどのように作られているか考えています。

5年生 国語科の学習

子どもたちが学習している様子です。
画像1画像2

5年生 国語科の学習

画像1
画像2
画像3
読み手に分かりやすい文とはどのような文かを考えています。

PTAフェスティバル

12月14日(土)京都国際会議場のイベントホールにてPTAフェスティバルが行われました。朱六校からは壁新聞コンテストに作品を出品しました。今年度から始まったフリースタイル部門へのエントリーです。PTA広報のみなさまの力作です。ありがとうございした。
画像1
画像2

土曜学習 クリスマスリースつくり

12月14日(土)婦人会のみなさんによるクリスマスリースつくりを行いました。自分だけのオリジナルクリスマスリースを作ります。この日34名の子どもたちが思い思いのクリスマスリースを作っていました。何かを作り上げる、そして完成したときの子どもたちの笑顔は素晴らしいものです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/24 2学期終業式 給食終了
12/25 陶器休業開始  西ノ京中・朱雀中終業式
12/27 学校閉鎖

学校だより

研究発表会

学校評価

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp