京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up109
昨日:107
総数:254472
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

5年生 体育科の学習

画像1
子どもたちが学習している様子です。
画像2

5年生 体育科の学習

画像1
画像2
画像3
パスゲームの学習が始まりました。
今日は,体育館で動きの確認をしました。

5年生 総合的な学習の時間

画像1
京都の神社や食材について調べています。
画像2

5年生 外国語の学習

画像1
画像2
画像3
今日はアマダラ先生に教えてもらいました。
外国のクリスマスの様子を教えてもらいました。

朱六タイム(4年生)

 今朝の朱六タイムは,1年生から「秋について」の発表でした。4年生は,昔自分たちが作ったものを思い出しながら,懐かしそうに感想を書いている人がたくさんいました。初めての朱六タイムでも,大きな声で頑張る1年生の発表は,とても聞きやすかったです。1年生の皆さん,素敵な発表をありがとうございました。
画像1画像2画像3

朱六タイム 1年生の発表

 1年生の朱六タイムです。
朝一番に,元気よく発表できました。

 生活科の学習の「秋みつけ」で,自然の中で見つけたものを使って作ったおもちゃについてを,全校に紹介しました。
どんぐりや,松ぼっくり,色とりどりの落ち葉を使って,けん玉や迷路,貼り絵,リース,マラカス,どんぐりを使った砂時計を,工夫して作っていました。

 他学年のみんなも,1年生のアイデアあふれる作品に「すごいと思いました。」「こんなおもちゃが作れると思わなかったです。」「僕もやってみたいです。」と感想を言っていました。

画像1
画像2
画像3

5年生 理科の学習

実験器具を上手に使えるようになってきました。
画像1
画像2

5年生 理科の学習

子どもたちが学習している様子です。
画像1
画像2
画像3

5年生 理科の学習

画像1
画像2
画像3
メスシリンダーの使い方を学習しました。

5年生 理科の学習

画像1
画像2
画像3
理科の授業の様子です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/24 2学期終業式 給食終了
12/25 陶器休業開始  西ノ京中・朱雀中終業式
12/27 学校閉鎖

学校だより

研究発表会

学校評価

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp