京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up111
昨日:107
総数:254474
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

1年 図工「はこからニョキニョキ」

画像1
画像2
画像3
息を吹き込むと箱からニョキニョキ・・・。虫,木,鳥など,出てくると楽しいのは何かなぁ,と一人ひとり工夫して作りました。友だちが吹いているのを「何が出てくるんだろ〜?」と興味津々に見つめる姿がかわいかったです。

【6年 給食委員会】

画像1
画像2
取り組みについて表彰してくれました。忙しい中ありがとう!
クラスの人も良い取り組みでした。これからも続けましょう!!

【6年 体育科 走り高跳び】

画像1
アドバイスで課題が解決しました。

【6年 体育科 走り高跳び】

チームの時間にふりかえりとして使って改善点を話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

【6年 体育科 走り高跳び】

続き
画像1
画像2
画像3

【6年 体育科 走り高跳び】

タブレットを使って,録画しています。チームの時間で使えるのか?
画像1
画像2
画像3

【6年 走り高跳び】

画像1
画像2
安全に行えるように気を付けて取り組んでいます。えらいです。

3年生 お楽しみ会

 今日は,Happy Halloween! 係のお友達が,前からお楽しみ会の計画をしてくれていました。今日も,朝から交流教室で飾りつけや椅子の配置などを準備していました。そして,3時間目の始まるベルがなると,みんなを席に案内して,スタートしました。
画像1
画像2
画像3

3年生 体育の学習

 マット運動を頑張っています。今日は,後転と開脚後転を練習しました。前の時間に後転をしました。なかなかうまく回れないお友達が多かったのですが,お家で練習してきたという声もあり,今日は,上手に回れるお友達が多かったです。グループごとにアドバイスを伝えあって練習をしているところです。
画像1
画像2

3年生 お楽しみ会パート3

 ビンゴゲームで楽しみました。手作りのビンゴカードや景品にクラスのみんなが感激しました。最後のふりかえりでは,お楽しみ会係のお友達の頑張りについてたくさんの感想が発表されました。そして,大きな拍手でHappy Halloween Partyが終わりました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/20 英語Day 部活動(卓球・音楽)
11/21 ALT来校 フッ化物洗口 
11/22 放課後まなび教室
11/23 勤労感謝の日
11/25 銀行振替日 部活動(陸上総合・バトン)
11/26 SC 学芸会前々日準備 放課後まなび教室

学校だより

学校評価

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp