京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up78
昨日:107
総数:254441
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

【児童会 挨拶運動】

「自分達もしんどい」という月曜日の朝から「他の人に力を送る」ためにがんばっています。感心します。
画像1
画像2
画像3

1年 学芸会に向けて・・・

画像1
今日から台本を持たず,舞台に立ってせりふを言う練習を始めました。ほとんどの子がせりふを覚え,さらに動きをつけて言う子も出てきました。まだ,本番まで少し余裕があります。子どもたちのやる気を大切に,一緒に考えながら工夫を重ねていきたいと思います。

11月11日の朱六小

11月11日(月)3年生の学芸会の舞台稽古です。3年生も舞台上でのセリフの入った稽古です。3年生も28日の本番に向けて練習に熱が入ります。
画像1
画像2
画像3

11月11日の朱六小

11月11日(月)1年生の学芸会の練習風景です。舞台での立ち位置を決めています。1年生にとっては初めての学芸会です。今までの保育園や幼稚園でも発表は経験していると思います。今度は小学校で、2年生から6年生の見ている前での大きな舞台でしっかり発表ができるように頑張って練習しています。楽しみですね。
画像1
画像2

11月11日の朱六小

11月11日(月)中間休みにPTAのみなさんによる「よみきかせ」がありました。1年生や2年生にはよみきかせは好評です。この時も3時間目の体育の準備が終わるやいなや、図書室へ来て、よみきかせの世界にひたっていました。いつもながら子どもたちも目の輝きは素晴らしいものがあります。PTAのみなさまありがとうございました。
画像1
画像2

11月11日の朱六小

11月11日(月)2年生が体育館で学芸会の練習をしています。舞台上での立ち位置を確認しながら、セリフを言っていました。担任の森先生が様子を見ながら指導しています。
画像1
画像2
画像3

5年生 体育科の学習

画像1
画像2
画像3
ベースボールの学習に取り組んでいます。

5年生 算数科の学習

単元のまとめのテストをしています。
画像1画像2画像3

5年生 学芸会にむけて

背景作りが始まりました。
みんなで力を合わせて頑張るぞ!!
画像1
画像2
画像3

5年生 休み時間

画像1
今日は少し寒かったですが,元気にグラウンドで遊ぶ姿が見られました。
寒さにまけないぞ!!明日も元気に遊ぼう!!
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/14 5年授業研究 4年LR学習 フッ化物洗口 
11/15 ALT来校 学校安全日 放課後まなび教室
11/18 就学時検診 部活動(陸上総合・バトン)
11/19 放課後まなび教室
11/20 英語Day 部活動(卓球・音楽)

学校だより

学校評価

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp