京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up33
昨日:93
総数:255966
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

【6年 終わりの会】

本日の代表委員会での報告をしてくれています。
画像1

【6年 終わりの会】

画像1
画像2
傘立ての使い方について,意見をもらい改善しようとしてくれています。

【6年 学芸会練習】

続き
画像1

【6年 学芸会練習】

続き
画像1
画像2
画像3

【6年 学芸会の練習】

自分達で相談して,動作や立ち位置を決めています。どのような劇になるのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

【6年 体育】

画像1
リレー学習での「チームの時間」に「より速くなるため」に走順を工夫するなど練習をしています。

1年 算数「かたちづくり」

画像1画像2
今日は,棒を並べていろいろな形をつくる学習をしました。教科書の形を作ったあとは,10本までの棒を使って好きな形をつくりました。ロケット,犬,星,ロボットなど楽しい形がたくさんできました。

1年 招待状を書こう!

画像1画像2
出身の幼稚園・保育園宛に,学芸会の招待状を書きました。「見に来てくれるかな〜」「ちょっと恥ずかしいかも・・・」などと話しながら,気持ちを込めて書きました。最後に色を塗ったり,絵を描き加えたりして完成です。とても素敵なお手紙になりました♪

【児童会 挨拶運動】

画像1
画像2
続き

【児童会 挨拶運動】

「自分達もしんどい」という月曜日の朝から「他の人に力を送る」ためにがんばっています。感心します。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/11 PTA読み聞かせ ともだちの日 銀行振替日 部活動(陸上総合・バトン)
11/12 児童朝会(給食) SC PTA家庭教育講座 放課後まなび教室
11/13 部活動(卓球・音楽)
11/14 5年授業研究 4年LR学習 フッ化物洗口 
11/15 ALT来校 学校安全日 放課後まなび教室

学校だより

学校評価

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp