京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up53
昨日:89
総数:256209
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

6年生 修学旅行

語り部さんから,戦争のお話を聞いています。
いろいろな思いを受け止めて学習に役立ててほしいです。
画像1
画像2

6年生 修学旅行

広島に到着しました。
まずは原爆ドーム前で記念撮影!
何と,カサなしでOKです。
画像1
画像2

6年生 修学旅行

福山SAでの2回目の休憩を終えました。順調です。
バスに戻り,少し早いめのお昼ご飯です。美味しい!
朝早くからのお弁当つくりに感謝です。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行

8時30分三木SAにて休憩です。心配されていた交通渋滞もなく旅は順調です。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行

画像1画像2画像3
子どもたちは元気に出発しました。

6年生 修学旅行

画像1
画像2
画像3
保護者の皆様,地域の方々に見守れながら広島方面へ出発です。

6年生 修学旅行

画像1
画像2
画像3
出発式の様子です。
保護者の皆様へ「いってきます」と言って広島へ出発です。
いろいろなことを学んだり,楽しい思い出をたくさん作ったりして元気に帰ってきてください。

6年生 修学旅行

今日から明日まで広島方面への修学旅行があります。
平和と伝統について学習します。

画像1
画像2
画像3

3年生 みんな遊び

 今日のみんな遊びは,「バラあて」でした。ボールを2個使って女の子も男の子も運動場狭しと走り回りました。日差しは,とても暑かったのですが,子ども達はとても元気でした。
画像1
画像2

1年 放課後遊び その2

画像1
画像2
画像3
さつまいも畑とあさがおの水やりをしました。ついでに2年生のほうも・・・たてわり班で育てているゴーヤも・・・とたくさん水やりしました。ゴーヤの赤ちゃん探しをしていると,2つもできていました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/10 朱六学区自主防災訓練
11/11 PTA読み聞かせ ともだちの日 銀行振替日 部活動(陸上総合・バトン)
11/12 児童朝会(給食) SC PTA家庭教育講座 放課後まなび教室
11/13 部活動(卓球・音楽)
11/14 5年授業研究 4年LR学習 フッ化物洗口 
11/15 ALT来校 学校安全日 放課後まなび教室

学校だより

学校評価

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp