京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up28
昨日:91
総数:255868
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

5年生 体育科の学習

画像1
画像2
画像3
少しずつルールにも慣れ,楽しく学習しています。

5年生 体育科の学習

画像1
画像2
画像3
体育科の授業の様子です。

5年生 道徳科の学習

自分の考えをノートに書いています。
画像1
画像2
画像3

5年生 道徳科の学習

道徳科の授業の様子です。
「最後までやり遂げること」の大切さを考えました。
画像1
画像2
画像3

10月22日陸上記録会

10月22日(火)西京極総合運動公園陸上競技兼球戯場で行われました。小学校の陸上記録会に本校からも参加しました。100mの直線コースでしかも、国際仕様の競技場で走る機会は小学生にとって今回だけです。きっと100mという距離を体で感じることができたでしょうね。
画像1
画像2

【6年 社会科】

続き
画像1
画像2
画像3

【6年 社会科】

立てた学習問題について調べています。
画像1
画像2
画像3

【児童会 挨拶運動】

続き
画像1
画像2
画像3

【児童会 挨拶運動】

自分達でしようと取り組み始めた挨拶運動!
毎週月曜取り組みます☆
画像1
画像2
画像3

自転車教室(4年生)

 中京警察署や京都フローラの選手さん・地域の方々にお世話になり,自転車教室を実施していただきました。採点されるということもあり少し緊張気味の子どもたちでしたが,教えていただいた交通ルールを意識しながら,自転車に乗ることができました。実際に街中で乗る時にも,交通ルールやマナーを考えて乗ってほしいと思います。お世話になった皆さん,ありがとうございました。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/23 児童朝会(保健) 後期認証式 歯科検診 部活動(卓球・音楽) 
10/26 PTA朱六フェスタ
10/27 支部PTAコーラス交歓会
10/28 部活動(陸上総合・バトン)
10/29 SC 5年オリパラ学習 放課後まなび教室

学校だより

学校評価

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp