京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:76
総数:256011
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

【組体操】

全員タワー成功しました!
みんなの知恵と努力,そして協力していく中で,人間関係のつながりがより強くなっていたことも要因だと思います!よくがんばりました!
画像1

6年生理科の授業

10月16日(水)3時間目と4時間目に私(校長)が理科の特別授業を行いました。テーマは生物どうしのつながりです。チリメンモンスターを使って、食物連鎖のしくみを見出していきます。地道にカタクチイワシ、マイワシ、アジなどの種類ごとに生物を分けて、固体数を数えます。またチリメンモンスターどうしの中での食べる、食べられるの関係をタブレットを使って調べます。中には小さなマイワシのおなかのなかに食べられたオキアミが入っているのを発見した班もありました。いろんな気づきがあったようです。それぞれ調べたことを班の中でまとめ、発表していきました。
画像1
画像2

5年生 楽しかった運動会!!

画像1
みんな,いろいろなな競技・演技,係活動など頑張りました。
楽しかった運動会になりました!!
画像2

運動会(4年生)

画像1画像2画像3
 台風で延期となった運動会ですが,本日無事に実施することができました。みんな練習の成果を発揮し,元気に笑顔で活躍することができたと思います。3・4年の棒引き『竹取物語』は,これまでで一番迫力がありました。お家の方には,お忙しい中,たくさんの参観・応援に来ていただきありがとうございました。

朱雀第六小学校運動会

閉会式の様子です。
画像1
画像2
画像3

朱雀第六小学校運動会

画像1
画像2
画像3
閉会式の様子です。

朱雀第六小学校運動会

令和元年度運動会は,赤組の優勝でした。
みなさんさのたくさんの頑張りが見られました。
画像1
画像2
画像3

朱雀第六小学校運動会

画像1
画像2
画像3
5・6年生,素晴らしい組体操を見せてくれてありがとう。

朱雀第六小学校運動会

閉会式の様子です。
画像1
画像2
画像3

朱雀第六小学校運動会

5・6年生の組体操の様子です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/23 児童朝会(保健) 後期認証式 歯科検診 部活動(卓球・音楽) 
10/26 PTA朱六フェスタ
10/27 支部PTAコーラス交歓会
10/28 部活動(陸上総合・バトン)
10/29 SC 5年オリパラ学習 放課後まなび教室

学校だより

学校評価

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp