京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:76
総数:256022
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

5年生 花背山の家 思い出を振り返ろう

みんなで,食べるご飯は美味しいな!!
画像1
画像2

5年生 花背山の家 思い出を振り返ろう

画像1
画像2
画像3
みんなで食べるご飯は美味しいです。

5年生 花背山の家 思い出を振り返ろう

朝,ロッジの前で記念撮影。
画像1

5年生 花背山の家 思い出を振り返ろう

ロッジで楽しく過ごしています。
画像1

5年生 花背山の家 思い出を振り返ろう

画像1
画像2
画像3
花背山の家の自然の素晴らしさを感じています。

5年生 花背山の家 思い出を振り返ろう

みんなで食事をしている様子です。
画像1
画像2
画像3

5年生 解散式

予定より少し早かったですが,5年生の元気な?ちょっと疲れたような顔が朱六校に戻ってきました。最後の解散式までしっかりとやり遂げ,それぞれ家路につきました。ゆっくりと体を休めながら,花背での出来事をふり返ってみてください。
5年生は,明日,3校時からの授業となります。10時20分から40分の間に登校しましょう。
画像1
画像2
画像3

花背山の家より

いよいよ花背山の家とのお別れ・退所式を迎えました。
4日間一緒に頑張った仲間達・山の家の先生たち・学校の先生たち,そして,花背の豊かな自然への感謝の気持ちを大切にしましょう。
バスは14時05分に花背山の家を出発しました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家より

花背山の家での活動も予定通りに終え,最後の振り返りをしています。
それぞれ,どんなことを心に刻んだのでしょうか?
この後,退所式を終え,朱六校を向かいます。
画像1
画像2

花背山の家より

9月5日(火)花背焼が少し早く終わったので、館内ラリーを行いました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/9 PTA読み聞かせ 部活動(陸上総合・バトン)
9/10 児童朝会 銀行振替日 SC ともだちの日 6年演劇鑑賞教室 放課後まなび教室
9/11 3組科学センター学習 部活動(卓球・音楽)
9/12 朱六タイム6年 クラブ活動 放課後まなび教室

学校だより

学校評価

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp