京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up112
昨日:107
総数:254475
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

もうすぐ2学期です!

画像1
画像2
画像3
夏休みも残りわずかとなりました。校内の植物は暑い夏を超え,ぐんと大きく成長しました。子どもたちも,心身ともに大きく成長していることと思います。

26日(月)に元気な姿が見れることを楽しみにしています。

重要 8月22日の校庭開放について

夏休も残すところ少しとなりました。皆さんは元気に楽しく夏休みを過ごすことができてますでしょうか。2学期が始まり,全員が元気に顔を合わせられることを願っています。
本日も高温状態となる見込みです。連日の高温が続いております。体調に気をつけて,夏休みを過ごしてください。本日8月22日(木)も,終日,校庭開放は中止といたします。ご了承いただきますようお願いいたします。あわせて室外での活動はなるべく控えていただき,体調に留意していただきますことをお願いいたします。
また,天候の急な変化にも気をつけていただき,空が暗くなったり,風が強く吹き出したりしてきた場合には,落雷への注意も忘れないようにお願いいたします。

先生たちも勉強中です。

8月20日(火)夏休み中、先生たちも勉強します。毎日の授業が楽しく分かりやすくするため、この日は科学センターで研修中です。明日はよんきゅう絆プロジェクトでの小中合同研修会が、二条駅近くの立命館大学朱雀キャンパスで行われます。夏休みも今週いっぱいですね。児童のみなさんの元気は姿を楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

ラジオ体操 最終日です。

8月12日(月)7月24日からはじまった朱六シニアクラブ主催のラジオ体操もこの日で終わりになりました。朱六の子どもたちも最終日、頑張って早起きをしていました。最後みんな景品をもらってにっこりです。朱六シニアクラブのみなさま、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
ちなみに朱六の子どもたちが受付のお手伝いをしていました。
またそれぞれの町内で朝の活動をPTAの地域委員さんを中心にしていただいています。ありがとうございます。
画像1

重要 8月7日の校庭開放について

夏の土用も今日まで、明日は立秋を迎えます。暦の上では秋はすぐそこですが、
本日も高温状態となる見込みです。連日の高温が続いております。体調に気をつけて,夏休みを過ごしてください。本日8月7日(水)も,終日,校庭開放は中止といたします。ご了承いただきますようお願いいたします。
また,あわせて室外での活動はなるべく控えていただき,体調に留意していただきますことをお願いいたします。

なお明日8月8日から8月16日は京都市全市一斉の学校閉鎖日に入りますので、よろしくお願いいたします。

8月6日の校庭開放は中止します。

本日も高温状態となる見込みです。連日の高温が続いております。体調に気をつけて,夏休みを過ごしてください。本日8月6日(火)も,終日,校庭開放は中止といたします。ご了承いただきますようお願いいたします。
また,あわせて室外での活動はなるべく控えていただき,体調に留意していただきますことをお願いいたします。

今日のモモちゃん

画像1画像2
今日は,卓球部が交流会に行ったピョン!
みんな暑い中がんばったピョン!

久しぶりに抱いてもらえて嬉しいピョン!

京都市小学校部活動全市交流会 卓球の部

8月5日(月)京都市小学校部活動全市交流会 卓球の部が島津アリーナで行われました。
朱六小からは4年生から6年生まで14名が参加し、日ごろの練習の成果を試していました。大きな会場でそしてさまざまな小学校の児童と試合ができることも大切な経験です。中学校へ行くとさらに部活動の大きな大会が待っていますよ。8月のこれからは近畿大会のシーズンです。保護者のみなさま、暑い中応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

本日(8月5日)の校庭開放について

本日も高温状態となる見込みです。連日の高温が続いております。体調に気をつけて,夏休みを過ごしてください。本日8月5日(月)も,終日,校庭開放は中止といたします。ご了承いただきますようお願いいたします。
また,あわせて室外での活動はなるべく控えていただき,体調に留意していただきますことをお願いいたします。

重要 本日(8月2日)の校庭開放について

天気予報では,今日は38度まで気温が上がるとされています。連日の高温が続いております。体調に気をつけて,夏休みを過ごしてください。本日8月2日(金)も,終日,校庭開放は中止といたします。ご了承いただきますようお願いいたします。
また,あわせて室外での活動はなるべく控えていただき,体調に留意していただきますことをお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/26 2学期開始日 午前中授業 給食なし
8/27 SC 給食開始
8/29 委員会活動
8/30 大文字駅伝支部予選会 ALT来校 保健の日 放課後まなび教室
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp