京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:79
総数:256385
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

1年 国語「おむすびころりん」

画像1画像2
班ごとに「おむすびころりん」の音読を練習中です。誰がどこを読むのか,どんな風に読むといいかなど,相談しながら進めています。音読会が楽しみです!

今日のモモちゃん

画像1
ケージに爪とぎ木製フェンスがついたピョン!
その名も「ひっか木フェンス」だピョン!
思いっきりひっかいて,ストレス解消だピョン!

1年 あさがおがいっぱい!

画像1
あさがおがぐんぐん成長中です。つるが伸び,どんどん花が咲いてきました。花が咲いた日は,色と数を記録しています。また,色水遊びのためにしぼんだ花を集め始めました。これからも,毎日の観察が楽しみです。

1年 席替え!

画像1
今日から7月に入りました。1か月に1回のお楽しみ,席替えの日です。「また6班〜?」「やった!一番前!」と思いは様々ですが,気分転換になったようでどの子も笑顔です。席替えを通して,またいろいろな子と仲良くしてほしいと思っています。

5年生 リコーダーの演奏の練習

画像1
画像2
画像3
リコーダーの演奏を練習している様子です。
いろいろな曲が演奏できるようになってきました。

5年生 水泳学習

水泳学習の様子です。
いろいろな泳ぎ方に挑戦しています。
画像1
画像2
画像3

5年生 水泳学習

画像1
画像2
画像3
水泳学習の様子です。

5年生 完成しました!!

画像1
ナップサック作りが終わった後は雑巾作りです。
上手にできました。

5年生 完成しました!!

ナップサック,完成しました!!
画像1
画像2

5年生 完成しました!!

画像1画像2
ナップサック,完成しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/1 部活動 陸上総合 バトン
7/2 朝会
7/3 部活動 卓球 音楽
7/4 委員会活動 3年LR フッ化物洗口
7/5 保健の日
7/6 PTA感謝の集い

学校だより

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp