京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up26
昨日:76
総数:256035
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

【部活動 陸上総合運動部】

サッカーの得意な人が苦手な人に教えて練習をしました。その後,試合を行いました。
画像1
画像2
画像3

【6年 みんな遊び】

画像1
久しぶりのみんな遊びです。

【6年 朝ラン】

画像1
画像2
新たなメンバーも増えて今日も走りました。

音楽室で…(4年生)

 音楽の授業は,音楽室で「いろんな木の実」の合奏にチャレンジしました。クラベスやギロ・マラカス・コンガ・ボンゴといった打楽器でリズムよく…といきたいところですが,リズムをとるのはなかなか難しいようでした。(もちろん上手な人もいますが)もう少し練習したらみんな上手になるかな。
画像1画像2画像3

玉入れ大会(3・4年生)

画像1画像2画像3
 中間休みに,運動委員会が計画してくれた3年生対4年生の玉入れ大会がありました。ハンデとして跳び箱1段分籠の位置が高かったので,4年生にとっては少し難しかったかもしれません。2対1で3年生の勝ちでした。(4年生は少し悔しそうでしたが…)3年生の皆さんおめでとうございます。そして,計画してくれた5・6年生の運動委員さん,ありがとうございました。

1年 何をお願いしようかな?

画像1
正門を入ったところに「七夕飾り」のコーナーができています。好きな色の短冊に願い事を書いて,気持ちを込めて結ぶ子どもたち。願い事が叶いますように・・・。

一輪車!〜屋根がつきました〜

先日,新品の一輪車が5台お目見えしました。多くの子どもたちが新しい一輪車の感触を楽しんでいます(ほとんどが女子ですが・・・)。
校舎横にある一輪車置場に屋根がつきました。これで,一輪車も喜んでくれていることでしょう。仲良く大切に使っていきましょう!
画像1
画像2
画像3

5年生 外国語の学習

みんなで楽しく授業をしました。
画像1
画像2

5年生 外国語の学習

画像1
画像2
画像3
外国語学習の様子です。

5年生 算数科の学習

算数科の授業の様子です。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/19 部活動(卓球・音楽)
6/20 ALT 英語デー よんきゅう小中合同授業研
6/21 中京支部PTA総会 放課後まなび
6/22 土曜学習 グラウンドゴルフ
6/24 ALT 参観低学年5時間目 高学年6時間目 みさきの家・山の家保護者説明会 部活動(陸上総合・バトン)
6/25 銀行振替日2 放課後まなび
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp