京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up56
昨日:114
総数:254533
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

5年生 理科の学習

植物の成長に必要なものを考えています。
画像1
画像2
画像3

5年生 理科の学習

理科の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

5年生 朝の会

日直さんがスピーチをしている様子です。
テーマは,行くなら過去,未来です。
画像1

5年生 朝の時間

画像1
画像2
リコーダーの演奏の練習をしています。

5年生 朝の時間

画像1
画像2
画像3
朝の時間の様子です。

5年生 朝の時間

画像1
画像2
画像3
6年生と一緒に折り鶴を折っています。

1年 図工「鑑賞会をしよう」

画像1画像2
はこで作った作品を一人ずつ紹介し,感想を交流しました。作ったものの名前だけでなく,工夫したところや思いなどもお話しました。紹介の言葉に迷った子には,他の子から「難しかったところはどこですか?」「最初は何を作ろうと思っていましたか?」などの質問があり,楽しい鑑賞会になりました。

1年 図工「はこでつくったよ」

画像1
画像2
画像3
はこを組み合わせて何に見えるかを考えて作りました。乗り物や動物などいろいろなものができました。ボンドやガムテープ,セロハンテープを使って工夫しながらつなげていました。

2年 音楽

画像1
画像2
画像3
 ドレミであそぼの曲を鍵盤ハーモニカで演奏できるようになってきました。

2年 国語

画像1
画像2
画像3
 同じ部分をもつ漢字を班の友達と集めてその数を競いました。盛り上がりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 PTAよみきかせ 学校安全日 部活動(陸上総合・バトン)
6/18 放課後まなび
6/19 部活動(卓球・音楽)
6/20 ALT 英語デー よんきゅう小中合同授業研
6/21 中京支部PTA総会 放課後まなび

学校だより

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp