京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:79
総数:256385
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

5年生 家庭科の学習

画像1
画像2
画像3
縫う位置を確認しています。

5年生 家庭科の学習

ナップサック作りが始まりました。
画像1
画像2
画像3

5年生 音楽科の学習

画像1
画像2
いろいろな曲が演奏できるようになってきました。

5年生 音楽科の学習

全校合唱で歌う曲を練習しています。
画像1
画像2
画像3

5年生 音楽科の学習

「ソ」のシャープがでてくる曲の練習をしています。
画像1
画像2
画像3

5年生 音楽科の学習

音楽科の授業の様子です。
ジブリで流れる曲の練習をしています。
画像1
画像2
画像3

5年生 音楽科の学習

画像1
画像2
画像3
音楽科の授業の様子です。
リコーダーの演奏の練習をしています。

音楽の時間(4年生)

画像1画像2画像3
 4年生になって初めて,音楽室に行きました。「オーラリー」をリコーダーで演奏したり,「いろんな木の実」の鑑賞や歌に取り組んだりしました。クラベスやマラカス・ギロなどの楽器を使いながら楽しい音楽の時間になりました。

選書会(3・4年生)

画像1画像2画像3
 3・4年生は,3時間目に選書会をさせていただきました。みんな新しい本に興味津々で,終了予定時刻に気付かないくらい熱中して読んでいる人が多かったです。図書室に並べられる日が楽しみですね。

1年の算数です。

6月10日(月)1年生の算数の授業です。引き算の考え方についてエレベーターに乗っていた人が降りたら何人になるか、実際に教室でやってみてイメージします。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/13 ALT 文化庁による子どもの育成事業「めばえ寄席」56時間目 放課後まなび
6/14 水泳学習開始 心臓2次検診 放課後まなび
6/17 PTAよみきかせ 学校安全日 部活動(陸上総合・バトン)
6/18 放課後まなび
6/19 部活動(卓球・音楽)
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp