京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up37
昨日:73
総数:255710
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

1年 音楽「ひらいた ひらいた」

画像1
手をつないで輪になり,はすの花のように開いたりつぼんだりしながら歌いました。授業の最後は,校歌を歌いました。1番の歌詞はバッチリですが,2番と3番はまだうろ覚えなようです。早く歌詞を覚え,美しい歌声を学校中に響かせたいものです。

1年 ひらがなの練習

画像1
ひらがなの学習も半分をすぎ,あともう少しです。姿勢,鉛筆の持ち方に気をつけ,お手本をよく見てがんばっています。

5年生 体育科の学習

画像1
画像2
画像3
リレーの学習の様子です。
みんなで協力して頑張りました。

5年生 休み時間

画像1
画像2
画像3
みんなで楽しく遊びました。
暑さにまけず明日も頑張るぞ。

5年生 理科の学習

画像1
画像2
画像3
単元のまとめの学習をしています。

5年生 外国語の学習

画像1
画像2
画像3
外国語の授業の様子です。
次の時間は英語を使った自己紹介をします。

5年生 外国語の学習

画像1
画像2
画像3
欲しいものをたずねたり,答えたりする練習をしました。

5年生 外国語の学習

画像1
画像2
画像3
外国語の授業の様子です。
テビン先生と楽しく授業をしました。

5年生 国語科の学習

画像1
画像2
国語科の授業の様子です。
筆者の考えを文章からよみとっています。

5年生 国語科の学習

画像1
画像2
画像3
国語科の授業の様子です。
集中して学習に取り組んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21  放課後まなび
5/22 内科検診(低学年) 部活動(卓球・音楽)
5/23 全校遠足
5/24  放課後まなび
5/25 休日参観
5/27 代休日 銀行振替日2
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp