京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:76
総数:256017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

【6年 たてわり顔合わせ 14日分】

続き
画像1
画像2
画像3

【6年 たてわり顔合わせ 14日分】

続き
画像1
画像2
画像3

【6年 たてわり顔合わせ 14日分】

続き
画像1
画像2
画像3

【6年 たてわり顔合わせ 14日分】

続き
画像1
画像2
画像3

【6年 たてわり顔合わせ 14日分】

続き
画像1
画像2
画像3

【6年 たてわり顔合わせ 14日分】

たてわりリーダーとして他の人の意見を聞き,考えました。お疲れ様!
画像1
画像2
画像3

【6年 認証式 14日分】

代表員・委員長・計画員として,自分の目標を堂々と伝えました。
画像1
画像2
画像3

社会見学(4年生)

画像1画像2画像3
 社会科「くらしとごみ」の学習で,北部クリーンセンターの見学に行きました。ごみピットやクレーンの大きさ,パッカー車から放出される資源ごみの様子に驚きながら見学させていただきました。自分たちの家から出たごみが処理される場所へ実際に行って話を聞き,環境のことや3Rのことに少し関心をもつことができました。これからの学習に生かしていってほしいと思います。クリーンセンターの職員の皆様,ありがとうございました。

1年 算数「なんばんめ」

画像1画像2
一列に並ぶ動物の絵を見て,「右から〇番目」「左から〇番目」の2通りの言い方で言う練習をしました。隣同士でもちゃんと言えているかチェックし合いました。最後はプリントで練習問題に取り組みました。「前・後ろ」「〇人・〇番目」などの言葉にひっかからないよう気をつけていました。

1年 図工「チョキチョキかざり」

画像1画像2
折り紙や色画用紙を折って切ったり,重ねて切ったりする学習をしました。切れ端から思いを広げたり,出来上がったかざりを張り合わせたりしながら楽しく活動することができました。次は,画用紙に貼って作品を完成させる予定です。どんな作品になるか楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 PTA読み聞かせ ALT 部活動開講式 英語デー 小P連総会 部活動(陸上総合・バトン)
5/21  放課後まなび
5/22 内科検診(低学年) 部活動(卓球・音楽)
5/23 全校遠足
5/24  放課後まなび
5/25 休日参観

学校だより

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp