京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up86
昨日:89
総数:256242
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

5月の朝会(4年生)

画像1画像2画像3
 10連休明けの初めに,朝会がありました。校長先生からは,ピクトグラムを使ってこんなことを頑張っていきましょうという話をしていただきました。四年生になってひと月が経ち,少しお兄さん・お姉さんらしくなってきた四年生です。勉強は勿論,いろいろな行事や活動も手を抜かず頑張っていきましょう。

10連休明けの登校

5月7日火曜日です。10連休という長いゴールデンウィークも終わり、久しぶりの登校です。やはり学校には子どもたちの姿、そして笑い声が一番よく似合います。天気も良く、気持ちの良い朝でした。
画像1
画像2
画像3

GW明け 6年生は走ります。

5月7日(火)10連休明けの火曜日、6年生は朝ランニングの日です。10日間の長いお休み明けにも関わらず20名以上が参加していました。ふと最近思うのですが、練習を重ねると単にタイムが良くなるだけでなく、ランニングフォームが美しくなってくるように感じます。いわゆる走っている姿がさまになってくるといったことでしょうか。やはり継続は力なりですね。
画像1
画像2
画像3

5年生 1年生を迎える会に向けて

画像1
画像2
みんなで力を合わせて練習しています。

5年生 給食時間の様子

画像1
画像2
画像3
給食時間の様子です。
久しぶりにみんなで給食を食べました。

5年生 昼休みの時間

画像1
画像2
久しぶりの学校です。
みんなで楽しく遊びました。

5年生 算数科の学習

画像1
画像2
自分の考えを発表しています。

5年生 算数科の学習

画像1
画像2
画像3
算数科の授業の様子です。

5年生 総合的な学習の時間

画像1
画像2
画像3
総合的な学習の時間の様子です。

5年生 総合的な学習の時間

画像1
画像2
画像3
スチューデントシティに向けた学習が始まりました。
働くことについて考えました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 1年心電図検査
5/14 児童朝会 6年生修学旅行保護者説明会 放課後まなび
5/15 4年クリーンセンター見学 学校安全日 内科検診(高学年)
5/16 ALT 避難訓練  放課後まなび
5/17  放課後まなび
5/18 PTA朱桜クリーン作戦

学校だより

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp