京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up52
昨日:61
総数:256356
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

3年生 外国語の学習

画像1
画像2
画像3
今日もテビン先生と楽しく歌を歌っていました。

3年生 外国語の学習

画像1
画像2
画像3
グルー活動の様子です。
英語の音読劇をしています。

3年生 体育科の学習

画像1
画像2
画像3
今日は雲一つない晴天でした。
子どもたちは元気に体育科の学習に取り組んでいました。

3年生 体育科の学習

画像1
画像2
画像3
チームのみんなと協力して頑張っています。

3年生 体育科の学習

画像1
画像2
画像3
体育科の授業の様子です。

1年生は、4月の入学式に向けて

3月14日(木)1年生は、来年度4月に行われる入学式での歓迎の言葉の練習をしています。1年生も4月から2年生です。お兄さん、お姉さんになって新しい1年生を迎えます。春新学期に向けて、わくわくの子どもたちです。
画像1
画像2

3年生 音楽会の終わりに!!

画像1
画像2
お世話になった松井先生と記念撮影です。
本当に楽しい感動もありの音楽会になりました。
これからも24人は音楽を大切して頑張っていきます。

3年生 大切にしてきた歌

3年生が1年間大切にしてきた歌の歌詞です。
24人を教室の後ろから見守っています。
画像1
画像2
画像3

3年 音楽会

3月14日(木)3年生は、3時間目と4時間目にクラス内の音楽会を行いました。1年間の音楽の授業で、学習した曲を発表しました。保護者の方もお見えになり、子どもたちも楽しく元気よく歌声を響かせていたのが印象的でした。音楽が音学ではなく楽しむものですね。松井先生が最後に「音楽は思いやりです。合唱しようとすると人のことを考えてわせる必要がある。人に感動を与えようと思うと人に思いやりを持って歌う必要がある。音楽は一人ではできませんね。」とお話をされていました。
 3年生の教室に「よかったね」と感動が共有できたのはみんながお互いを思って歌ったからでしょう。3年生のみなさん、楽しい時間と感動をありがとう。
画像1
画像2

3年生 休み時間

画像1
画像2
画像3
今日は少し寒かったですが・・・
グラウンドで元気に遊んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

台風などによる臨時休校の通知

研究発表会

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp